« 準備完了...!? | メイン | 2月に突入だねぇ~ »

2015年1月29日 (木曜日)

時には書くかな

2870241ebspl147b2

いやはや、運送屋の都合で今日入荷予定だっものが土曜に成り、受け取り出来んタイミングで結果的に月曜日まで延期となってもーた。happy01

まっ、ある意味助かったと言えるかな。

別にも発注したものがあり、それも入荷が月曜日と成っているので好都合と言える。good

それらが揃って始めて作業が出来る環境に成る。

今週までは、もう少し受け入れ場所の細かい部分の準備が出来る。

インフラも触りたいのだけど、さすがに物が無ければどの様に構成するか決められんかな。

入荷後でも良かろうという事にして、先ずは出来る所から片付けていく事にして、ここ数日はコツコツと段取りしている。

ワテとは異なる事を進めている者が居るのだけど、そちらにも動きが有った様だからボツボツ忙しく成って来だす。

今週で1月も終わろうとしているので、ある程度の見通しが出てきていないと先が大変だ。

なかなか思うようにはいかんもんだわな。coldsweats01

それぞれやることも違うが、やり方も随分と個性が出ていると言える。sign03

ワテの場合、一々形にして行くのが面倒なんで、ある程度空想域でこしらえたら即行動していくんで、文字起こしはあんまりせんのだ。

一方の方はそりゃメモ魔といえる程、事細かに会話中にキーワードを記録して行き、後でしっかりカード化するという芸が細かい。

いゃ~、到底マネ出来んな。

Sml06

お陰で随分周りの者が助かっている様だ。

状況が一目瞭然sign01

して、考えも一目瞭然となる訳だ。annoy

ワテみたいなヒラメキ一番って考えている者には出来ん技だなぁ~。

まぁ、それも個性ってもんですんで、自己流で行くとしよう。scissors

ワテは常に曖昧

曖昧と成っているが故に、直近情報で直ぐ様見直しをかける。

まぁ、それが吉と出るか凶と出るかは、その流れ事態ってもんだ。

いいかげんの良いところは、修正がある程度大きく掛けられる所だね。

大損もあるだろうけど、考えるというシーケンスが面白いと言えるので、悩みはするがその分変化に富んで面白いとも言える。bearing

廻りは振り回されるのでたまったもんじゃ無いだろうけどネ。

でも、このやり方は変えないsign03

それは、しっかり考えているからだ。

その時々でしっかり内容を揉んで、その中のベストを出す事にしているので、目的さえしっかりつかめていれば、其処に在る情報で以って最短コースを選択している。

はずなのだけど...coldsweats01

まっ、これが自己流であり破天荒なのだけど、囚われない考えでもあるかな。

今度やろうとしている事は、この考えが役に立つかも知れんな。

実は今日も、とあるパーツを選択して発注依頼をしておいたのだけど、数時間掛けて構想練って低コスト品を探して機能を調べてとか。

で、これ又来週早々に入荷する様に発伝依頼しておいた。

ちょいとタイミングが重なってしまっている事があり、一度に進めなければ成らなく成っちまった。

体は一つなので一度には出来ない為、順を追って片付けていこうと思っちゃいるが、これも一ヶ月で結果を出さねば成らん事だから、結構忙しい事に成る。

仕事を楽しみながらやって行くとしよう。

だって成るようにしか成らんし、ゆとりがあった方が良い結果に繋がる気がする...のだ。happy01

さて、今日はめっちゃ寒かったけど明日はどうかな。

外仕事もしたいのだけど、今日みたいな寒さと強風の中ではさすがにインフルおいでやすぅ~と言ってる様なもんだしね。

コメント

コメントを投稿