カテゴリ「創作劇場」の記事 Feed

2015年5月21日 (木曜日)

代休っす (^_-)-☆

Lion

Ln17

Cat_2

Ln17

Kuma2

Ln17

Kuma3

Ln33

今朝は肌寒かった。 窓開けてビツクリだよ。

なんじゃろねこの天候は。

まぁ、それは良いとして。

Ln130

今日は代休っす。

体をリフレッシュしようとのんびりといつもの床屋へ。

おひとり様でしたんで、いつもの様に世間話に華が咲く。good

途中で何処ぞのおばちゃまが入店して、お水頂戴!ってな事で慌てて入って来たんで驚きましたが、何やら車で走行中に蜂の様な集団と出くわして、窓に異物がどっぷりと付いたって事で洗いたいらしい。

珍しい事もあるもんだと話しを聞いていたが、知り合いらしく軽快に話をされておったのだけど、聞けば話し好きkissmarkの方らしい。

一人でどんどん話していくらしいが、確かにその時はそんな感じを受けたね。

チャチャっと水拭きが済んだらしく、その足で目的の場所へ行かれた様だった。

bombところがである。punch

ワテが床屋を済ませ待合席で話をしていると、先ほどのおばちゃまが来店なすった。

用も済ませ散髪して帰るらしい。

2,3分立ち話して散髪席に行かれたと思ったら、話が始まった。

それがそれが...

まぁ確かに聞いてた通りの、ひとりマシンガントークannoy

なのだ。

すごいsign01の一言。

Sml20

まるで文章でも読むかのように言葉が出るわ出るわsign03

話題が有るわ有るわsign01

ようこんだけ詰め込んでるなぁ~。think

と、感心するほどである。scissors

結局散髪の間話は続いた。

床屋の御主人も苦笑い...

で、これだけでは終わらなかったのだ。sign01

ワテも昼まで暇していたので、その場で話を聞きながら参加していたのだけど、待合席に散髪屋の奥様が左、右に例の奥様が腰掛けて話が始まった。

flairハイテンショントーク炸裂annoyなのだ。sign03

1169201k28dkl07ql

このおばちゃま年の頃は後期高齢者入り目前の方。

その話しぶりに驚きを隠せないね。

しかも話の途中で断捨離って言葉が飛び出したのには二度びっくり

えぇ~、この年で断捨離言うかっ!!って感じ。

タダの話し好きでは無いなこれは。think

そう思って聞いていると続くわ続くわ、ネタの尽きない世間話...。

どこからこれだけの知識と会話を持ちだしてくるのか...。

あちゃらの夫婦の事情、こちゃらの家庭の事情...いやはや舌を巻く程の情報通だわ。

ナント会話は1時間も続き、ついにはお昼に成りそろそろ帰りたいと思ったが、話が途切れず両サイドがふさがって身動き取れず、会話に参加せざるを得ない格好であった。

さすがに12時半ともなるとお店の御主人も気を使ってくれて、『◯◯さんもそろそろ帰らないとお昼になっても帰ってこないとカミさんが...』と言ってくれて話を断ってくれた。

ありがたいsweat01って事でその流れで席を立ち戻ることが出来たのだけど、いゃ~、shineすごい人shineが居るわ。

あのトーンであの語りっぷりは離婚されたのも頷ける...ってか、失礼か。coldsweats01

まぁ、色々と意欲的に情報を吸収されているから脳裏にちゃんと情報箱を確保出来ているのだろうなぁ~。

そういう所は見習うべきか。happy01

しっかし、あの手の方が一日に二人も客で来ようものならめっちゃ疲れるだろうと思った。

ワテも結構話はするが、あのテンションとボリュームに付いて行くのは結構気合入れねば出来んな。

後はのんびりとしておったのだけど、このブログを日中に書けている事がのんびりの証拠やね。

さて、明日は草刈りしたいと思っちゃいるが天候が下り坂の様な...

まぁ、ボツボツ仕事しますかな。

この中盤は最も大事な時で、気を抜けない所がありまして、勝負どころでもある。

リラックスして作業出来るようにせねば成らんな。

545968m2zw47mkg0

その為にはnoteお気に入りの音楽でも聞きながら上記の様な絵を見つけては笑ってsmileいたいね。

ほんでは。

2014年6月10日 (火曜日)

デジアナな二人

shadow ところで、例のヤツ、どうすんだ

 例のヤツって

shadow えっ、いやアレだよ

 アレって何だよ

shadow いや、だから例のヤツだよ

 はぁ、意味分かんないんだけど...

shadow 何だよ、もう忘れちゃったのかよsign01

 だから何なんだよ

shadow 忘れたんなら、えぇーわ

 言えよ、気になるジャンsign01

shadow 覚えてないんだろ

 だから教えろって

shadow えっ、何をsign02

 だから、さっきから言ってるじゃんかよっsign03

shadow 何を

 はぁ、聞いてたsign02

shadow 何だっけ

 だから、今話してたじゃん

shadow あー、アレ

 そうだよsign01

shadow で、何

 何って、オマエなぁup

shadow 言わなきゃ判んないじゃん

 そりゃ、俺のセリフだっつーの

shadow 忘れてんならいいってsign01

 だから気になるから言えってーの

shadow 大した事じゃないからさ

 何だよ、先に切り出しといて

shadow いいよ、いいよ、もう

 じゃ~いいよもう

shadow あー、そうしてくれ

 ところで、話変わるんだけど

shadow 

 いつ、おごってくれんの

shadow って、覚えてたんかいっーーーannoysign03

日記になってなーい。

有意義な一日でしたぁーーーhappy01、おわりぃーpunch

作品作るのに時間かかったわ。happy02

2013年8月31日 (土曜日)

にゃんこストーリー②

1086686ns3bdfgjh1

《 にゃんこストーリー その Ⅱ 》


 cat 親方、先行くぜっ sign03

Catn23



 cat 俺の拳法魅せてやるっsign03 

Catn21



 cat うぉーsign01、やったるどぉ~ 

Catn9



 cat ワシも燃えて来たぁーsign03 

Catn12



 cat 銃(タマ)なんざ、かわしたるでっsign02

Catn8



 cat 逆に風穴開けたるimpact 

Catn6



cat 喰らえsign01、ロケットパーンチannoy 

Catn3



 cat あいつ等助っ人呼びやがったsign02

Catn20



 cat なら、こっちは銀河連邦で行くぜsign03 

Catn22



 cat で、盛り上がってっとこ何だが… 
今日4/1日だよなっ
sign03

Catn2_2



 cat って、冗談ですかいっsign03 

Catn14



《 と今日も、ノリの良い部下親方との談義は続く 》

と、やや強引な幕引きだけど…(^_^メ)

810858kmywd3riot

さてと、台風も温暖低気圧に成ったけれど、風は無くとも雨がかなり降りまして、いささか土砂崩れも心配に成りましたが、何とか落ち着いてくれたみたいで良かったっす。

でも、湿度が高過ぎてベタついて気持ち悪いっすねぇ~。

とうとう学生等のshine夏休みも終わりshineですな。

こちらの夏休みは一体いつまで続くのやら...。

新聞には失業率改善なんて記事が出てますが、何処の事sign02なんですのやろ。

PCのセッティングでかなり時間を食ってしまったので、ブログサボってしまったよ。(^o^)

ほんでも、カミさんと子供用にメールmailtoを作ったり、色々と成れない事phonetoをしたんで面白かったですよ。

ただ、DLNAセッティングでは、動きが仕様書通りに成らないので、どうもセキュリティーが絡んでいるかもしれまへん。

PC間は簡単だけど、RECBOXは曲者だぁ~ねぇ~。
特にREGZAとの扱いには注意を要するわな。
データ見えなく成りますから...。

こいつは色々調べなまずいですが、出来れば写真やら動画は共有掛けたい所ですね。

2013年8月30日 (金曜日)

にゃんこストーリー①

91737cxdyn2r6yr



《 にゃんこストーリー その Ⅰ 》


 cat 大変だっsign01、坊ちゃんが...sign03

Cat37_3



 cat ガタガタ騒ぐんじゃねっsign03 

Catn5



 cat 親方、あっしが付いて居ながら…

Catn17



 cat 僕が遊園地行きたいって言ったから…クスン

Catn18



cat あいつ等もう許さねぇーぞ、今すぐ居場所調べろsign01 

88823nyycg85bel

 cat どうした映んねぇーぞsign02

Catn7



 cat これで大丈夫っす、確かこの辺りに… 

Catn11



cat よし、お前らは隠れてろ 

Catn10



 cat いいか、俺が良いというまで出てくんなよ

Catn1



 cat ばっちゃんにも言っとけよっsign01 

Catn4



 cat 可愛い孫の為だ、ワシも行くぞsign03 

Catn13



 cat こう見えても昔は大暴れしたもんさsign03 

Catn16



 dog どうせ勝てっこ無いのにねぇ~ 
cat お前が言うなっsign01 

Catn15



《 かくして、戦いの準備が整って行くのであった 》

続きは明日、の予定だけど。