« 心も休養するべし | メイン | シリーズ 一枚の写真 »

2015年2月13日 (金曜日)

お疲れの週末休養

Gw021

やぁ~、今週は頑張ったわ。scissors

ちょいと頑張りすぎてアチコチ後遺症ぎみ...。coldsweats01

最も大変だったんは先週金曜日に作り上げた床掘りが、月曜には経路見直しを入れてムダに終わったことだわなぁ~。think

ありゃ想像以上にキツかった作業だったのだけど、結果的にはボツannoy

まぁ、自分で決めた事なんだけどね。

やはり、作るからには自分が納得出来る仕上げにしたい訳さね。

で、どーしても納得出来ない所が有って、色々考えた挙句気に入らん、やり直し、経路変更sign03とばかりに月曜の朝思い直して、もう一度元から掘り直しする事にしたんだわ。

もちろん、カッチカチの庭ですわ。

例の如く金属棒を叩き込んでは掘り起こしって作業です。

でも、金曜日の作業で大分要領を得ているので、割りとスムーズに作業は進んだ。

けれどもキツい作業で有ることには代わりはないので、冷たい風の吹く中一人で汗だくで作業してましたわ。

Usa12

ハンマー持つ腕が痛いのは当たり前、中腰の為腰にも来るし、寒さも応える。bearing

shadowなんでここまでするかねぇ~...なんて思いながら作業してたわい。

午前中でケリを付けたくて、かなり急ピッチでやった。

お陰て何とか新たな経路を午前中に作り上げたわい。good

午後からパーツの買い出しで、夕方までに通す物を通して最後のつなぎ込みは翌日とした。

まぁ、週明けから正に重労働しておったわけで、さすがにキーボード打てる状態ではなかった訳だわ。coldsweats01

このハンマー使った作業なんて手首も辛いが、しっかり握って打つので指も大変、握力続かないとクルリと回って危ないし。

んな訳で気合を入れて作業するので、どっと疲れる。

それで又週明けは寒かったしねぇ~。

月曜日には翌日凍結注意の放送まで有ったし。happy02

取り敢えず火曜日にはしっかり創りあげて整地まで終了happy01

次の日からは外の作り物の中と外の作業ってな感じで、まぁ暫くは外仕事。

土中に金を打ち込むのだけど、硬くて金が曲がってしまうのよね。

石ころが埋まっているので当たってしまうって訳。

これが数百本打つのだけど半分以上がヒットするみたいな感じで、途中で断念してやり方変える事にした次第。

週明けには別のタイプの金が届くので、それを加工して使うことにしたわい。

上手く行けば良いが、これも力仕事なんだよね~。think

いやはや、ここまで障害物があるとは。

まっ、無い知恵を絞り出し上手くカワして作業するとしよう。

Ln106

2月も半分が過ぎてしまう。

今月は早いペースに思える。

色々と問題も多いが何とかなるさでやっておる次第。

そんな力仕事ばかりではくて、今とあるユニットを試験しているのだけど、これがちょいと構造欠陥が発覚してメーカーに伝えたら、パーツ送るから手直ししてsign03だってさ。bearing

うぉ~い、プライド持って修理に来んかいっ。sign03

とか言って結局火曜日に荷物が届き、水曜日にワテが改造しておりまする。

こういうのって面白いから好きだし...まっいいか。coldsweats01

でもこれ、作業部屋が別のところに有るのでエアコン有るけど付けないのだ。

Sarusamu

付きっきりではないので電気代勿体ないし...。

室温12℃で作業しておったらかなり寒かった。

痩せガマンせずつけりゃ良いのにと思われるかも知れんけど、環境温度が変わればデータに誤差が出るのでそのままで取るしか無いのだ。punch

まぁ、はじめから温度上げて、安定した温度にしていれば問題ないのだけど、並行作業しているのでいちいち面倒だし。

二部屋掛け持ちしながらだったんで、どっちも暖房は無しで作業した。

今回だけだけどね。coldsweats01

来週は環境を作りながらの測定しなくちゃマズイので、多少電気は食うが仕事ですから。

Ln123

気がつけば去年の2月から働いているので一年経った訳だ。

まぁ~色々あったなぁ~。think

事務所の引っ越しやら、事業プランがポシャったり...。

二年目に入り、いよいよ形になるような仕事に成りますかな。

それはやってみなけりゃ判らないのだけど...。

今はまだ何も言えん程、走り初めの所だし、場合によっては又々方向転換もあり得る状態と思われるので、よくよく考えながら進めないといけない。

成功すれば面白いだろうなぁ~。

失敗すれば大恥だろうけど...アハハ。coldsweats01

コメント

コメントを投稿