« とうとうキレた! | メイン | 残り一週間だわ »

2016年12月18日 (日曜日)

出直しかな?

さて、久しぶりの日曜休日だわ。

48215988_220x199

何だか疲れている自分が居る。

流石に心身ともに疲れが溜まったなぁ~。

今日一日は仕事の事は考えずゆっくりしてみたよ。

仕事は流れに任す事にした。

ネットニュースを見ていたら、こんな記事がありんした。

livedoor_newsなんやけどね。

-----------------------------------

【過労自殺】
『死ぬくらいなら辞めれば』ができない理由」
イラストレーターの漫画に反響

記事はこちら

その記事で紹介されているイラストですが、下の3枚です。

Karou1

Karou2

Karou3

一応労働基準法では、過労死ラインは80時間

と成っておるのですがね。

48556643_220x203

毎日の残業だけならまだ良い方ですな。

休日出勤も4週も続くとかないませぬ。

まぁ、何でも残業代をちゃんと払えば労働基準法的には問題ないのだとか

結構緩い規制なんですなぁ~。

まっ、今回は代わりが居ないという事でやれるだけやらねば納期が遅れるという問題が有った為、限界寸前annoyまでやっちゃろうと思ってた所もあったし。

そんだけ頑張ってた所に『カチンsign01annoyと来る事案が発生したのでハチキレた。

体力的にオヤジ化して来たって事かのぅ。 アハハ。

でも、オイラのアクションで動き始めた事もある。

そういう意味で流れに任せてみようと言ってる訳なんですがね。

解雇退職なら今月中が良いが、希望退職なら来月に成るのよね。

規約的にな。

綺麗さっぱり...という事なら前者だろうけど、今月中には終わりそうにない仕事という事も有って来月までズレ込むかな。

あっ、仕事のことは考えず...とか言っておきながらカキコしているではないか。

やれやれ、イカンなぁ~。

Ln22

では、今日YOUTUBEで見つけたnotemikuサウンドnoteを紹介して終わりましょうか。

軽快なサウンドですよ。

51140198_220x203

さぁ~て、今年も残り二週間ですね。

何とか今年を乗り切って新たな年に夢を馳せてみましょうかのぅ。

まぁ人生色々ですわ。

なかなか落ち着かないもんですが、そろそろ一生掛けてやってみたい事に漕ぎ着けたい気もしますな。

あんまり時間が無い様なきもするし。

先日から各地の地震が気になってますかけど、そろそろ日本にも大きなものが来そうですね。

準備なんぞ出来る余裕は無いですが、耐震と部屋の片付けくらいはこの年末にやっておきたいかな。coldsweats01

ほな又ですぅ。

占術追加はflair次回にするだよ。

コメント

コメントを投稿