« 空耳!? | メイン | タイムトラベル? »

2018年5月20日 (日曜日)

怪しい番組

2466475vyqcturv7b

おやおや、この番組、ちょいと洗脳的要素が多いと思うんだが。

とあるサイトで紹介されていたTV東京の番組であるが、『やりすぎ都市伝説SP』

個人的には面白い事を言ってるなと思いもするが、この面白いとは真実という事では無く、懐疑的要素の高いアヤフヤな事と言う意味である。

中高生諸君は観ない方が良いかも知れないね。

[素直に信じちゃいそうだからね]

と言うのも社会人生活をある程度していないと常識とは何かsign02という面から少しズレた内容にも思える節もあるので。

では、少し個人的な意見も踏まえて感想を述べてみよう。

内容はと言うと、

1.地球は第6の時代へ

2.AIに市民権

3.生きる価値のある人間を選別

4.体内マイクロチップ計画

5.人類火星移住計画

6.氷河期の到来

7.AIが人間を超える

等のお題が並んでおりました。

さて、ここで気になるお題を少し拾って話しましょう。

AIに市民権

これ、アニメ『BEATLESS』第5話の『ミコト』の話にも繋がっている様にも思いますけど、AIが人間を超えるという下りもおかしな話にも聴こえますが、ここで少し解釈の都合上話をしておく必要があるので書いておきます。

AIは所詮ロジックで動いている。 アナログではない。

という事です。

Hana68

ロジック限定的な物であるが、アナログ無限的である

という面からして、人間のアナログ要素とAIのロジック要素では比較にも成らないという事です。

ロジックは全てが情報という既知の知識を元にして、コード化しそれぞれに符合を与えて管理をされた情報から成っている。

簡単に言っちゃえば、AとBの間のABは作れるが、Cは作れないという事。

2つの既知情報の間からの演算でしか考える事が出来ない。

まぁそういう感じ。

所詮セレクターのおばけみたいなもん。good

アナログもいっしょじゃんって言われそうだけど、人間には創造性という面があって、AとBの関係性に関してCの独自性からも新たな創生を可能とするみたいな事が出来るんですな。

ちょっと分かりづらいsign02

まぁ、AIってーのは所詮人間が作ったもんですから、ロジック回路の”1”、”0”の組み合わせでしか無いって事です。

最新鋭のパソコンがどうなっているかは知りませんが、演算スピードこそ常に最速化されて行ってますけど、規格化されてしまった仕事等はAIマシンで充分なのかも知れないですね。

Cat06

そういう面でBEATLESSは面白いアニメでもあります。

違う方向へオチが行ってしまいましたが...coldsweats01

人間はまだ進化の途中だとも言ってますが、確かにそうです。

人間の選別も中国等がやってますが、マイクロチップで個人情報を探り、評価した上でクラス別するとか...

やれやれですね。

選別している事自体が間違っている事に気がつけって。sign03

選別...つまり、ある価値の元で右左を決めている”ナニ”かが有るって事やろ。annoy

47729571_220x220

それは誰が決めてんだよって話。

人の上下をどのものさしで測っているんだよpunch

そりゃ、測る奴の都合による上下左右じゃんか。sign01

基本的に人は平等だと言う事ですが、これはあくまで』の聖前って話で、現在のような世界では違って見えても仕方ありませぬな。

番組で言ってた言葉に気をつけなはれ。sign03

flair『そうなる』と言ってる所は既成概念を植え付ける為の操作annoy

便利という言葉に踊らせられては困りまするよ。

人類火星移住計画とか氷河期の話もちょっとどうなのsign02

って思いますね。

気象操作は日夜やってる様で。 最近良く飛んでますものね]

この地球上で生きている人間が、ワザワザこの地球を出ていく必要があるか

Beat19

何のために人が住める星に成ったのかsign02

最終生態系に人が居る訳で、しかもまだ進化している訳で。

一度地球を離れて宇宙から地球を見てもらいたいですな。

いや、ワテも実際には見たことないですよ、当たり前ですが。

地球は生きているとも言ってましたが、正にその通りで生命の元の部分に地球が存在している訳で、そこを出てどうすんのよsign03

って話っすね。

氷河期の話は過去何度も出てきますが、今の異常気象の元は何かって所にも関係している感じ。

終盤の所で『フォトンベルト』の話が出てましたね。

これ、確か7,8年前にかなり話題になりましたなぁ~。

いゃ~、何を隠そうワテも本を買って読みましたよ。

ただ、先日の古本処分でお金に変えましたけど...coldsweats01

基本的にメディアの発する情報には『意図』が有るという事です。

損すると判っている事をすることはない。

そんな事すりゃ株主等が怒りますからねぇ~。

まぁ、一先ず神示の言う所の『騙したいものには一先ず騙されてやれよ』という言葉通り、これからも色んな怪情報がまことしやかに出てくるでしょうけど、客観的に観るという事を忘れないようにしましょう。

全ての情報において判断基準は自分であるという事。

ネット社会は面白い面もありますが、怖い側面もあります。

自分という『信念』のある自身を持った上で、各種の情報を見ていくという事が必要ですな。

はて、乱雑な内容に成りましたが、最後にこれだけは伝えましょうか

今この太陽系の中でもナニかが起こりつつあると言うのは事実の様ですよ。

神示の言う所の『太陽は10の星を従えるぞ』という下りが気になっている昨今です。

これが完成形と思えますね。happy01

生きている内に見れることやら...

コメント

コメントを投稿