« 疲れてきたなぁ~ | メイン | 第一章終了? »

2018年8月24日 (金曜日)

続けるか辞めるか

Gl016

台風も何事も無く通り過ぎでくれた。good

想定していた風雨にも成らず、えがったですぅ。happy01

でも職場は結構悲惨な状態なので、台風前の状態にする為にはかなりシンドイsweat01事をせねば成らんなぁ~。

うぅ~ん、考えただけで疲れがどっと出てくる。

だけど、嫌じゃないんだなこれが。

ワテは掃除って結構好きな方なんだなぁ~。coldsweats01

だって、やっただけ綺麗に変化する。scissors

これって、自分の行動の結果がすぐに見て取れる訳でしょ。sign02

だから、心地よいのだよ。

椅子に座って眺めていようが、体を酷使して仕事しようが、状態変化を見て取れない職場ってはっきり言って詰まらんのよ。

自分の行動の結果を実感出来なきゃ達成感ってもんがわかないのよねぇ~。

今回の台風ではちょいと散れてしまっている所があるが、これはこれで仕方の無い事として、又やり直しに成るけど、同じことを繰り返す気は無い。sign03

当然、前回よりは高効率な方法とか、体力温存する方法とか、処理時間とかと言った点は改善するのだ。

Girl16

要領良く物事を片付けるすべを手に入れなきゃ成長しない事に成るからねぇ~。

道具ひとつにしても使い方を変えてみるとか色々と工夫を凝らす。

ワテは常識をぶち壊すannoyのは大好きなのだ。sign03

常識ってーのは過去のものさーね。

それを繰り返した所で進歩は無いのよ。

分かりやすく言えば、日本の常識は世界の非常識って話に近いかな。

まぁ、それが当たり前だと思った時点でオワリなんだな。punch

全部が全部そうだと言ってる訳ではない。

当然完成された仕組みや流れはある。

ただ、それが自分にとっての最高のものかどうかという事かもしれんね。

十人十色と言うからにはそれぞれにベストな状態が有って良い。

だからもっと何か無いかなと言う事を思案してみるという行為をするという事さぁ~ね。

51682429_220x220

さて、話は変わるが今日で連出30日と成った。

何とか最後までというか予定していた所までは、このまま行けそうだ。

その後は数日休もうかな。

そこで、休むか辞めるかが問題なのだが...

どっちを取るにしても問題山積

敢えて占術の言う通り、リスクを負って見ると言う事をするかどうか。

流石にまだ結論は出せないな。

時間も無くなってきているのであまり悠長な事は言ってられない。

でもしっかりと考えなきゃ成らん事だから、又もやギリのギリまで様子をみる事になるやも知れん。

コメント

亀仙人様

二者択一となった場合どっちを取るかの選択肢はナニかsign02
というのが最も重要でありますが、基準ラインを作れ無い
時とかの判断は難しいのですよねぇ~。

多くの場合、自分にとって喜べるものが多いと判断すべきが
最も素直な選択ではありますが、そういう自由選択が出来ない
時もありますからねぇ~。coldsweats01
まぁ、ちょっと流れをみますよ。

まぁ、何事も決めるのは自分自身ですからねぇ。

コメントを投稿