アニ談

flairお勧めアニメ紹介コーナーどぇ~す。

印象的だったアニメについて記載してます。

★★★★★ 五つ星 絶対見んしゃいsign03

《修正日 15-12-05》

【 おすすめ動画 一覧  全73作品 】
Plasticmemories

プラスティックメモリーズ ★★★★★
この作品は第一話から『ウルッweep』と成る内容です。 是非御覧頂きたい作品です。 
ストーリーは、アンドロイドとの共存が始まっている未来の世界での話ですが、そのアンドロイドには寿命があり、一定の期間を過ぎたら初期化が行われる...その回収作業をすることに成った二人の想い。
最終話の切なさが伝わりますかなsign02
noteOP     noteED
★PV1  ★PV2  ★PV3

Ardonoa2

アルドノア・ゼロ 二期 ★★★★★
これも二期物です。 前作に続くストーリ展開ですので解りやすい。 このシリーズはop.edが良いねぇ~。 モチ、アニメも良いですぞ。
ストーリーはというと、前回で撃たれた二人が無事蘇生し、互いの立場で平和とは何かを考えて行く...みたいな。
続きと成るので一期を見てからにしてちょ。
noteOP    noteED
★PV1  ★PV2

Kamisama2

神様はじめました二期 ★★★★★
御存知『神様はじめました』の第二期で御座います。是非御覧下さいませ。
ウ今回も楽しめます。 
ストーリーは、言わずと知れた...と言っても良かろう一期の続き、前回が面白かったという方はネットを探して見てくださいまし。
OVAも第二弾がそろそろ出る頃?。
noteOP    noteED
★PV1   ★PV2

Sigatu

四月は君の嘘 ★★★★★
このアニメもopが気に入って見たアニメ。映像がリアルでアニメ制作に力が入っているのが伺える。 ピアノの描写は凄いの一言。
ストーリーはというと、トラウマでピアノが弾けなく主人公が、又ピアノを弾き始めるきっかけを作った女性に憧れ本来の能力に目覚めていくが、しかし...。
ナニも言うまい、とにかく見て良し聴いて良しの作品。good
noteOP1  OP2  ED1 ED2
★PV1  ★PV2  ★PV3
★良かったらこちらも。

Method1

天体のメソッド ★★★★★
これは久しぶりの感動物heart02のハッピーエンド仕様ですね。 是非御覧頂きたい作品っすよ。
ウルッちゃう事間違いなしsign01annoy
ストーリーは、昔住んでいた場所に越してきた事で、忘れようとしていた過去の友達との思い出が蘇り、其の時の願いが叶っていくというもの。
ノエルが何とも良い味出してます。good
noteOP(good)   noteED(good) 
★PV1    ★PV2

Fateubw

Fate Stay Night UBW ★★★★★
opが気に入って見たアニメ。 リファイン再放送の様だけど、めっちゃ面白かったですよ。happy01
ストーリーはというと、魔法にて過去の英霊を呼び寄せ、サーバー・マスターの関係で聖杯の奪取闘争するという作品sign02
映画も有るようなのでそちらを見ると流れが判ってしまうので先ずはTVシリーズを御覧あれ。good
noteOPおよびEDは番組で(goodsign01)
★PV1  ★PV2
★時間が無い方はこちら参考に

Sao2

ソードアートオンライン Ⅱ ★★★★★
御存知SAOのセカンドですが、ファーストとは又ちょっと違った面が見れて面白かったです。 後半はかなり来ますネェ~think
是非ハンカチ持参で見てsign01annoy
ストーリーは、心の傷をバーチャルワールドで癒やし乗り越える一人の少女の話、次がそれぞれの抱える心がテーマ...かな。
最後のユウキが話す言葉は聞き逃さぬ様にガッツリ入ってくれ。sign03
noteOP1     noteED1 
noteOP2     noteED2
★PV1

Glaslip

グラスリップ ★★★★
第二弾PV紹介に惹かれて見てしまったアニメ。 この作品、最終話の展開が...。happy01
ストーリーはというと、転校する事に成った主人公ですが、その特別な能力に共鳴する者が転校先にいて...ちょい難解作品sign02
OPの爽やかさが気に入って見てしまったけど、特別な能力って物は無けりゃ欲しいですが、有りゃあったで大変そうですな。
本作品、絵も綺麗ですgood

noteOP      noteED1
    
★PV1     ★PV2

Aoharide_3

アオハライド  ★★★★★
この作品はPVで知った。 主人公の感情変化が解りやすく面白いですsign03
全12話。 内容もgoodでしたぁ。 
ストーリーは、昔の彼氏との再会はしたものの印象が変わってしまった事で、その原因を知りたい気持ちが恋だと気づくまでの話...かな。coldsweats01
原作知らないですが、かなり評判が高い様で映画にもなるのですネ。
noteOP    noteED

★PV1  ★PV2   ★PV3

Ardonoa

アルドノア・ゼロ ★★★★★
多分にもれず本作品もOP・EDに惹かれて見てしまったアニメ。 意外なラストの展開は後期の期待が。happy01
ストーリーはというと、火星と地球の友好関係を築こうとする者と阻止する者との間で翻弄される地球人類の苦闘作品。
沈着冷静な若者と対象的なその姉とのやり取りも見ものですし、圧倒的な力の差の中でも戦う意欲を失わずに居る者達が良い味出してるネ。

noteOP[good]  noteED1[good] noteED2
★PV1     ★PV2

Soul

ソウルイーターNOT  ★★★★★
この作品も主題歌が気に入り見てしまったアニメっすsign03
全12話。 内容も面白かったです。 
ストーリーは、死武専に入学したつぐみと二人の仲間が織りなす特殊な学園生活を送りながらの友情と精神的成長物語って感じかな。
原作のマンガを知らないので詳しくは判りませんけど、アニメならではの変身願望がありますが、武器に変身するというちょっと変わった物語ですネ。
noteOP [good]    noteED

★PV1   ★PV2

Soredemo_2

それでも世界は美しい ★★★★★
EDが気に入って途中から見てしまったアニメ。 気に入ったシーンが沢山有りましたな。good
ストーリーはというと、王国の都合で嫁ぐ事に成ったニケと、嫁ぎ先の太陽王レビィの隙間が徐々に埋まっていく流れを描いた作品。
話としては良くあるパターンですが、ニケのレビィの関係heart04に共感sign02してしまうのではないかな。

noteOP    noteED [goodsign01]
notes挿入歌
★PV

51obpzoprcl

一週間フレンズ ★★★★★
この作品、PVで気に入り最初から見ましたが、内容も良かったheart02sign03
終わるのが勿体ないと思えた作品のひとつです。 残念sign01続きが見たい。
ストーリーは、同級生の子が一週間毎に記憶がリセットされるという奇病?にかかっている事で交友関係が喪失されるのを防ぐ為、奮起する友情物語。
友情から恋心へと変化している想いに気づく少年、そして過去の自分から変わろうとする友達の心境が良く出ているネ。
noteOP [goodgood]    noteED

★PV1   ★PV2   ★PV3

Post_nisekoi_big_2

ニセコイ ★★★★★
OPが気に入り見てしまったアニメ。
思ったより面白かったですバイgood
ギャグ多々有りで笑えますぅ。
ストーリーはというと、親同士が極道とマフィアと言う関係、互いの諍い防止の為”偽恋”を演じる事になった二人でしたが。
個人的には友達のルリちゃんキャラの根回し作戦が良い感じで気に入ってましたが。coldsweats01
noteOP1      noteED
noteOP2
★PV1           ★PV2

Inari

いなり・こんこん・恋いろは ★★★★★
全作10話というちょっと物足りない回数。
内容も面白かっただけに残念think
ストーリーは、主人公のいなりちゃんが宇迦様の神通力を貰った事で変化していく自分を通し、自身を見出す中で巻き起こる友情物語。
宇迦様はじめ全体的にやんわりとした感じを受ける作品と成ってます。
京都弁がなかなか宜しいですんで、是非ご覧あれsign01
noteOP     noteED

★PV

One

お姉ちゃんが来た ★★★★★
ショートアニメです。
思わず録っておきたく成りましたscissors
それくらい面白かったです。
ストーリーはというと、親同士の再婚により突然お姉さんが出来た主人公。
そのお姉さんがこれ又一風変わった方で...後は見てのお楽しみ。
ショートストーリと言えどしっかりハマってしまった感が。 弟君突っ込みも良いgood
最初にBD版13話を見ると判りやすいかもですsign03
一話の電話での会話は三話に繋がるのだが判るかな。
YouTubeに全作(13以外)有りますね。
★PV1

Natume

夏目友人帳 OVA ★★★★★
御存知sign01夏目友人帳シリーズOVA
何といってもニャンコ先生と夏目の会話が良いですな。
ストーリーは、『ニャンコ先生と初めてのおつかい』と『いつかゆきのひに』の二作品があります。
ニャンコ先生の活躍が見物ですよ。
又、いつかゆきのひには夏目の家族の優しが伝わる内容ですね。
このシリーズは無くしたくないですねぇconfident

noteHP

Non

のんのんびより ★★★★
これはほんわかアニメですな。
風景がとても懐かしく思えたので見入ってしまったです。
ストーリーはというと、都会っ子がド田舎に越して来て、地元育ちの子等と過ごす田舎のほのぼのとした良さが描かれた作品。
描かれた田舎風景をとても懐かしく思える世代には昔を思い起こされる画が良いですね、描写も繊細タッチgood
個人的にこの風景描写は好みですsign03

noteOP     noteED

★PV1     ★PV2

Gin

きんぎつね ★★★★★
この作品も面白かったannoyですね。
OPが気に入って見る気に成った作品だったですが、やはり良い作品は全体的に満足できますなぁ~
ストーリーは、神社に棲む神使とその神社の正当系統者である主人公が繰り広げる出来事を通し、改めて自分の道を知るという作品。 
夏目友人帳が好きな方は絶対気に入ると思いますよ。
ウルっちゃうところも有りーので次回作見たくなりますネ。

noteOP [Good]《MPV》  noteED
★PV1         ★PV2

Singetu2_2

【 真月譚 月姫 ★★★★
これは結構古いアニメの様ですね。
でもコメント読んだら見てみたいと思い探してしまいましたが...。
ストーリーはというと、一部の特殊な人間とバンパイア系統との戦いの中で、それぞれの想いが描かれている作品かな、。
オープニングが音楽だけという所もこのアニメの良い所かもしんないです。
観て感じ入る作品かもしれませんね。
個人的にこの流れは好みですがcoldsweats01

noteOP    noteED

☆PV無しの為第一話をYouTubeで御覧あれ。

Original

flair凪のあすから ★★★★★
この作品も絵も内容も良いsign03
シリーズが二つに分かれているので、途中でタイムスリップした感じが有りますが、全体通して優秀作って感じ。
ストーリーは、シオシシオという海底に住む4人の仲間が陸上の者と共に過ごす日常の中で揺れ動く感情を描いた作品。 
何気にPVを見た事で是非見たいと思った作品です。是非ご覧あれsign01
納得の作品です
noteOP1 [Good]  noteED1
noteOP2 [Good]  noteED2
★PV1     ★PV2

Bu7j10bcaaatxgh_3

ソードアートオンライン-Extra Edition★★★★★
御存知ソードアートオンラインの2時間のスペシャル版の様ですが、4作品から成る構成に過去映像を交えながら1作品を作り上げています。
次のⅡへの導き様にリフレッシュする意図 なのでしょうかね。

あの感動が蘇りますかな。

探して見て下さいませsign01
ってか、YouTubeにUpされている様ですね。sign03
★PV

Truetears_2

True Tears ★★★★★
こりゃ又ピュアな恋ですなsign03
恋心ってーのはこういうもんかも。
素直に成れないのは怖いから...
でもそれが恋ってもんじゃんってか。
ストーリーは、涙というしずくを無くした少女がそれを取り戻すまでに経験する恋とその周りで起こる色んな恋物語。 どれも恋だけどどれもピュアだよ。
いゃ~久しぶりに見入ったアニメだった。恋心無くした人はこれ見てハートを熱くしてネsign01

noteOP [Good]  noteED [Nice]
★PV1     ★PV2

51r8yzaomhl_2

東京マーブルチョコレート ★★★★★
40分程のアニメ映画。
めずらしく恋愛アニメです。
時間も割と短めだったんで見てみました。
ストーリーは不器用な二人のピュアな恋愛物語で、チヅルと悠大の初めてのクリスマスデートだけに、そこはドジな二人の事。何かが起こりすれ違う心...だけど…。
意外と有りそうな感情で描かれているので物語には結構入って行きやすいと思いますので御覧あれ。絵も味がありますよ。

noteテーマソング

Genei

幻影を駈ける太陽 ★★★★
オンエアーの最中に見ていたのは久しぶりですが面白かったですよ。
タロットカードにちなんだストーリーだったと言うのも有るかもネ。
ストーリーは、ダイモニアという魔物と戦うタロットベースの少女達でそれぞれがタロットカードに由来する能力を武器に闘っていく。
どちらかと言うと絵柄的には子共向けの様に思いますが、内容はそうでも無い感じです。この手アニメも好きやね

noteOP [goodsign01]  noteED[nice]
★PV1    ★PV2

Gosick4 GOSICK ★★★★★
こりゃ面白かったっすよsign03
ついつい引き込まれて行く内容。
同様の推理系列の中でも一味違った感が有りました。ハマるよきっとsign01
ストーリーは、留学生の男子と図書館塔の最上階に居るヴィクトリカという少女が事件を解決して行くのだが、やがて二人に数奇な運命が...。
個人的にですが、24話の終わり方は好きですね。 これくらいすっきりした終わりだと見終わった後が気持ち良いです。 是非見て下さいませsign01

noteOP [Good]
noteED1 [Good]  noteED2
★PV1     ★PV2
61efwf1htwl_sl500_ レッドデータガール ★★★★★
この作品は正直面白かったですよ。
まぁ趣味の延長みたいな霊性を含んだアニメだったんで興味が湧いたというのが有るのかもネ。
ストーリーは、特殊な能力をもつ主人公だが、その能力ゆえに自分を閉ざしていたが、ある男の子の出現でその内向性が徐々に変わって行く事に。
そこからどうなるの?とつい続きを見たくなってしまう程、話に入って行く事が出来た内容でしたね。
この手アニメは好きだぁ~ねぇhappy01

noteOP,ED
★PV1    ★PV2
Ibara いばらの王 ★★★★
100分超のアニメ大作映画。
前振り無で見たのでシーンに依っては少々判りにくい所も有りましたが、最後までスリルが有りましたよ。
ストーリーはウィルスにより石化してしまう症状から人類を救う為、選択された人々を冷凍保存し抗体が出来るまで眠るはずだったのだが...
意外な展開に成って行く内容でフィードバックされるシーンで、少々ゴチャゴチャした感も有りましたが進行と共に判って来ますネ。
noteOP  ★PV1  ★PV2

Photo ヤマノススメ ★★★★
短編12話+1話(OVA)から成るショートストーリーアニメ。
ついつい見入ってしまってもぅ終わりかいっsign02て感じで面白かったですよ。
ストーリーは、子供の頃友達と登った山で見た朝日に魅せられたのをすっかり忘れていた子が、その友人と又山を登る事に成り色々と問題が...。
短編だけど絵柄もしっかり作ってありしっかりしたアニメに成ってますので最後まで一気に見ちゃうかもですよ。
そう言えば昔山岳部ってーのが廊下で良くテント広げていたなぁ~。

noteOP[無]    noteED
★PV1     ★PV2
[YouTubeに動画ありますよ]
Blue BLUE DROP ★★★★
すんなりストーリーに馴染める作品、変化してくそれぞれのキャラも魅力sign01
ストーリーは、異星人戦艦の暴走爆破という惨事から救い出した地球の女子と再会した異星人との交流アニメ?。
このアニメは派手さこそ有りませんが、何故か引き込まれてしまった内容でしたね。
キャラの味付けが良いのか、それぞれのキャラにも感情移入すると楽しみが増しますよ~ん。
ラストはちょっと残念?かなhappy01

noteOP     noteED
☆HP
第一話 YouTubeより
Sora ソラノヲト ★★★★★
ちょっと趣が違う感じのアニメですけど、キャラが上手く描かれている印象を受けます。
ストーリーは、子供の頃に聞いたラッパの音楽に魅せられ、音楽学びたさに軍隊に入隊した娘が、任務先で先輩達と共に成長していく様を描いたもの。
時代背景は戦争時代ですが、内容からはそんな部分の描写が殆どなく、砦を守る五人の女性それぞれの人生ストーリーです。 楽しめるアニメ。

noteOP [Good] noteED[HOTsign01]

★PV    ★PV(もどき)
51zhkhspmdl ささめきこと ★★★★
ちょっぴり百合感情が入っているけど面白いつくりで楽しめますsign01
ストーリーは、同級生の女子に恋した女子の感情をギャグを交えながらもしっかり感情表現しているアニメ。
このアニメは学活に近いものが有りノリ・ツッコミが面白いです。
全体的に作者の意図がしっかり埋め込まれていると感じました。
個人的には内容も絵もスマートで良いアニメと思い紹介しましたhappy01

noteOP    noteED

★PV        ☆HP
5cm3 秒速5センチメートル ★★★★★
これを入れぬ訳にはイカンじゃろsign01
始めて見た時日本人らしい作りと思ったね。3部による構成。
- 桜花抄
- コウモナウト
- 秒速5センチメートル
ストーリーは二人の過去を振り返る形で構成されている。 二人の感じた時間に焦点が当てられてストーリーが流れる 先ずは見てくれ~happy01
初々しさが映像からも感じられる作りで、昔の情景が蘇ったね。
是非見て欲しい映画です。音楽も良い
★PV1  ★PV2  ☆OST

Celes 妖しのセレス ★★★★
羽衣伝説をモチーフにしている?
天女という言葉に魅せられて見ましたが、最後まで楽しめたアニメでした。
ストーリーは、昔天女の羽衣を盗み天女を自分の物とした夫への復讐、羽衣は天女に戻される事無く失せてしまい、天界へ戻れる様に幾度も転生して現世で羽衣を探すもの。
女性向けアニメにも思いますが、OPの優しい歌が印象的です。
少し強引なストーリー?も有りますが
面白かったですよ。

noteOP[Goodsign03] noteED
YouTubeに番組あるみたい 収集物
Colorful カラフル ★★★★
人が生きる為に必要なものは何か?
自分を見失った事がある人には良く判る内容だろう。
ストーリーは自殺という道を選んだ少年が一度死んだものの有る計らいで生き返り、記憶を無くした状態にされたことで自分を再認識する過程で気づかされるものがある...というもの。
人はそれぞれ自分の気質(カラー)を持っているのが当たり前。 そしてそれは決して一つの色では無く日々変化しながら歩んでいるもの。

★PV1  ★PV2  ★PV3

YouTubeに動画有り ここ[720P]
Hotal 虹色ほたる~永遠の夏休み~ ★★★★
独特の映像、昔懐かしい田舎の風景がそこに有る。 見る映画では無く感じる映画の要素が大きいだろう。
ストーリーは父を亡くした子が昔父と出向いた場所へ一人で虫取りに行った所、そこで思わぬ体験をする事に...。
内容的には、ミドルエイジだと子供の頃を思い出してしまうだろう。
annoy古い良き時代annoyの田舎の風景を通して、今の時代を考えたいねぇ~。gawk
実はオラの家ダム疎開組(^^♪
note主題歌

★PV1    ★PV2
Poster 言の葉の庭 ★★★★★
rainshineこんなにも綺麗shineだったなんて...と思いたくなる様な映像美
ストーリーは雨の日の午前中は学校をさぼり、公園で趣味の靴制作の勉強に時間を費やす学生が、その公園で出会った女性に惹かれて行くのですが。
内容も映像も文句無しの映画と思います。 恋人が居る人とか、恋している
女性は是非見て欲しいsign01
カップル鑑賞お勧めですよ。heart

note主題歌[Rain](good)
(リンク切れの為修正 7/24)

★PV1   ★PV2
Photo ココロコネクト ★★★★★
友達』・『友情』・『思いやり』・『annoy自分らしさ』という様な形の無いものを上手く映像化しているアニメと思います。
内容は、サークル仲間の五人に対し、ある存在が色々な試しをし、それぞれの感情を見て行く中で気づくこと...
このアニメの伝える所を汲み取れたら一皮剥けるかもね。(^o^)
もっと素直に自分らしく生きる事ダヨ

noteOP&ED 予告集

★PV1     ★PV2
Natuyuki 夏雪ランデブー ★★★★★
これ又良いアニメが有りましたよ。
大人の『』・『』を感じさせてくれる、とてもエレガントに描かれた恋愛アニメです。
ストーリーは、他界してしまった夫が霊体と成り、妻の傍に居ながら何も出来ずにいたが、妻に恋した事でバイトする事に成った青年との間で起こる恋愛感情のやり取りが、笑える所もあり、感じ入る所もあり、恋愛に悩んだ大人にはとても楽しめるアニメだよ。
女性にはお勧めだねsign01

noteOP[優しい曲] noteED

★PV1    ★PV2  ★PV3
759241

貧乏姉妹物語 ★★★★★
一つ一つのストーリーが泣けるくらい感情移入出来る感じの物語。
貧乏経験ある人はおもわずウルッってことに成るかもよ。(^^♪
内容は、母を亡くし父は失踪で姉妹二人きりアパート暮らしの中で起こる日々の出来事。
苦しい台所事情でありながら根アカな姉妹と近所の繋がりが良く出ているアニメ。(^o^)

noteOP     noteED

★OST集がYouTubeに有る様です

Poster2 雲の向こう、約束の場所 ★★★★
この映画は少し難しい所から始まります。 前半は前振り無で見ると状況を読みにくい気がします。
後半に入ると全体像が掴める感じ。
ストーリーは、昔約束した事を実行するというものですが、過去・未来、パラレルワールド的視点で描かれています。エンディングの映像がもう少し欲しい感じ。 『秒速5センチメートル』に似ています。 予告を見てネ

noteメインテーマ
★PV1     ★PV2

YouTubeより 1/10話 続きは探して
Topimg Phantom Memory KURAU ★★★★★
イラストからのインスピで見たらハマった作品。 迷わず五つ星sign01
父親の研究施設で起こった事故により娘が特異体質と化した事で組織に追われ逃げる回る事に...。
絵はハデさこそ無い物の内容がそれを補ってくれていると思うし、とても良い感動がありました。(^o^)
穏やかに流れるオープニング曲とED曲の心地良さを味わってsign03
モチ本編もGoodannoy

noteOP [Good]  noteED [Good]

★第一話YouTubeにあります。これ
Koisuru 恋する天使アンジェリーク ★★★★
これはマイルドな絵作りで正にアニメと言う感じかな。
物語は天と地に近い。 聖域に住む人に代わりアンジェという娘が人の世を切り開く為に尽くす姿がそれぞれの想いを変えて行くみたいな。
コスモスケールの物語ですが、人間味に溢れている面もあります。 シリーズ物ですので順序を間違わない様に。

noteOP1     noteOP2
noteED1     noteED2

シリーズ1 第1話 YouTubuより
シリーズ2 第1話 YouTubeより
Sinkyoku 神曲奏界ポリフォニカ,S ★★★★
『妖精』という言葉に惹かれて見ちゃいました。
ⅠとⅡが有ります。 ストーリーは孤児院のいじめられっ子が、ある夜歌った唄に惹かれてやって来た妖精との契約半ばで邪魔が入り...12年の時が流れ...
後は見てのお楽しみ。 特に気に入った所は第1回の妖精の支援曲です。
この曲は腹に来ますヨっsign01好みの問題かもネ。happy01

noteOP1    noteOP2
noteED1    noteED2

★第一話YouTubeにあります。これ

Ameyuki おおかみこどもの雨と雪★★★★★
何気に文字に目が止まり見てしまった映画ですが、約2時間程の大作。
好きに成った男性が狼男、子を二人設け男性は他界しその後、女ひとつで子育てする様を描いた映画。
母は強し、二人の子供の姿を通して家族の生き様を見せてくれます。
とても味のある映画で感動します。
また一つ良い物に出会えた気がします
是非鑑賞下さい。

★PV1  ★PV2    ★PV3

★OST

Fanta_2 Fantastic Children ★★★★★
個人評では埋もれた名作と言いたい。
生・死・輪廻・転生・前世等のキーワードを持ちながら人としての深い愛にまで踏み込んだ作品と思う。
OP/ED共にマッチングしているが、特にEDの水のまどろみについては魂まで響く感じだ。 是非聴いてもらいたい。
ピアノの挿入曲も心地良い...
お勧めしたい作品のひとつ。

noteOP [Vayage] celloバージョン最高
noteED [水のまどろみ]大好きsign03
プロモが無いのでこちら をどうぞ。

必ず全てを観た後でこれをどうぞ。

Momo_2

ももへの手紙 ★★★★
妖怪の文字に釣られて見てしまったが、この映画は2011年文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞との事。
キヤッチコピーが『気が付けば、私、ひとりじゃなかった』。
父を亡くした小6のモモが母の実家の島に移り住み、そこで出会う妖怪たちと過ごす内に...。
家族愛を描いた作品です。

★PV

Bungaku_2

文学少女 ★★★★★
イラストが気に入って見てしまったけど内容は自分好みだったんで五つ星。
文学少女こと天野遠子のキャラ設定が良い感じですね。
これは言うより是非全編(ネット上5本?)見て欲しいです。劇場版はラストに
好みも有るかと思いますが個人的にはお勧めしたい作品。

noteOP  [夢想庭園]
noteED  [遥かな日々]

★PV1  [メモワール編]
★PV2  [劇場版]

Hatukoi 初恋限定(limited) ★★★★
YouTubeでOPが気に入って見る気に成ったアニメ。
恋愛物は殆ど見ないのですが、これはお題からしてそのまんまの恋物語。
でも楽しいアニメでしたネ。 ただやや胸に固執し過ぎでは? と思える所も有りましたが、今はこんな感じなんですかね~。 ラストのシーンは判る気がする...(^o^)

noteOP  [Future Stream]
noteED  [初恋limited]

★PV

Ayakashi_2 AYAKASHI ★★★★
題名が気に成って見てしまいました。
内容も個人的には好きなほう。
妖使いの戦いを描いていますが、ちゃんと想いも伝わる内容だと思います。
個人的にはエイムのキャラが良かったですが。

noteOP [cloudier sky]
noteED [篝火][5/19訂正]

★PVがちょっと見当たらないのでHPへ飛べるようにしておきます。
YouTubeに第一話が有る様です。
 こちら⇒

Sword_3 ソードアート・オンライン ★★★★★
元々はRPGからだと言う事らしいがそっちは疎いので判りません。
ヘッドギア装着によりバーチャルの世界に飛び込んだ主人公の体験と恋物語。最近見たアニメでは最高と思えるくらい気に入った。
このアニメは内容も良いが音楽(OP,ED,BGM)も又良い出来と思う。

noteOP1 [Closing Field]
noteED1 [ユメセカイ]
noteOP2 [INNOCENCE]
noteED2[Overfly]

★PV1     ★PV2    ★PV3
☆OST [OST1,2 是非聴いてsign03]

Haibane1 灰羽連盟 ★★★★
この作品はセピアカラーを使った独特の雰囲気を持った作品です。 淡々とした物語ですが主人公ラッカを通して感じる物がありますね。
好みによりますが感情移入される方にはお勧めかもです。(^^♪

noteOP [Free Bird]
noteED [Blue Flow]

★PV

Anohana_2 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない★★★★★
2011年の作品という事で有るがその評価はダントツ。 『あの花』と略されている事が多い様です
子ども時代に亡くなった同級生が霊として現れて...最終話は胸が熱く成るはず。豪泣き確実
メンマの声が良い事も効果を高めている感じ。

noteOP [GALILEO]
noteED [君がくれたもの ~10Yers After Ver~] 

★PV1          ★PV2
★めんまへの手紙 [最後に見てネ]

Accel

アクセル・ワールド★★★★
この作品も仮想世界を扱っている物で、日常負け犬と化している男が仮想世界で大活躍するという作品。 評価では2012年作品でトップクラスに成って居る。美女と野獣的な関係か...
黒雪の棒読みはキャラかぁ~。

noteOP  [Chase The World]
noteED  [Unfinished]
noteOP2 [Burst The Gravity]
noteED2 [ユメナイト]

★PV1   ★PV2

Another ANOTHER ★★★★
この作品はミステリアスな作品ですが年間人気でも上位に来ている作品です。 かなりデリケートな方にはちょっとどうかな。 結構インパクト有ります。(血デブー有ります)
OVA作品を見てから本編に入ると良いかも知れません。
OP曲も独特感が有りサビの部分は好きですね。(^^♪

noteOP [凶夢伝染]
noteED [anamnesis]

★PV1   ★PV2

Megami_2 ああっ女神さまっ ★★★★★
天使シリーズってのが好きでついつい見てしまったけど、女神のベルダンディーの絵柄が気に入ってます。 こういう人が居たら会ってみたいもんです(^^♪。 正に女神ですね~。
シリーズがⅠ,Ⅱ,Ⅲがありますけどどれも良い感じ。
劇場版も良いですよ(^o^)

noteOP [?]
noteOP [幸せのいろ]
noteED [恋人同士] 

★PV1   ★PV2

Madoka_2

魔法少女まどか☆マギカ ★★★★★
この作品の世間評価を後で知りましたが、いくつか賞取っただけの事はある作品です。 特にマミのテーマは記憶に残るほど良いsign01。 内容はまどかを救うためにほむらが時間をさかのぼり結果として...
作品も良い感じで最終話は泣けますね。 愛溢れる精神ですよ。

noteOP [コネクト]
noteED [Magia]
noteマミのテーマ おまけです。^_^;

★PV1    ★PV2
★PV3    ★PV4

Natuiro_2 夏色キセキ ★★★★★
神社にあるお石様の放つ不思議な力が4人の女生徒の願いを叶えて行く物語。
内容も良いし感情移入出来る作品と思う。 四人のキャラが良く出ている作品。 挿入曲が入る夏祭りのシーンは良い感じでノリノリ?。

noteOP [Non Stop Lord]
noteED [明日絵の帰り道]

[note南風ドラマチック] おまけ^_^;

★PV1    ★PV2

Natume 夏目友人帳 1~4 ★★★★★
4シリーズ有るがいずれも良い作りでファンも多い作品。
このほのぼのとした雰囲気がこのアニメの良い所でもあり、日本人好みと言える。 時期シリーズを望む声も多く期待したい所です。
にゃんこ先生のぬいぐるみが欲しいですねぇ~(^^♪

noteOP1~ED4  [メドレーでどうぞ]

★PV1

Kamihajime 神さまはじめました ★★★★★
これは見てて楽しい作品ですな。
最後の瑞穂のシーンは期待を裏切らないオチもあり面白いsign01
EDは懐かしい曲が使ってありましたネ。

noteOP [神様はじめました]
noteED [神様お願い]

★PV1     ★PV2

Anonatu_2

【 あの夏で待っている 】★★★★
恋心の複雑な面が描かれてますが楽しいアニメと思います。
それぞれの想いが伝わってくる所も良いね。 ちょっと複雑な恋愛構図が有りますが。
OP/ED共にノリが良く全体的に良い感じの作品ですね。

noteOP [sign]
noteED [ビードロ模様]

★PV1     ★PV2

Asatte_2

【 あさっての方向 】★★★★
話の展開は良くあるパターンで、願い石と呼ばれる物に願掛けした時二つの願いが対称化したことで叶い、ドラマが始まるというもの。
主人公の優しさと相方の椒子の心が溶かされていくのがミソかな。
優しい感じがするアニメで、主人公の幼さが良く出ています。

noteOP [光の季節]
noteED [スイートホームソング]

★PV1

Tail_3

フェアリーテール ★★★★★
175話有りますが、2週間で一気に見てしまった程楽しいアニメ。 面白い面もあるが泣かせる部分も多分にある。
でもギャグ満載の楽しいつくり。
これぞ万人向けアニメ。 BGM多用している作品でOSTもお勧め。

noteOP1~ED14 [1~14のまとめです]

★PV1    ★PV2

Rinne

輪廻のラグランジェ 1,2 ★★★★★
この作品は見てて楽しいし登場人物のメリハリがはっきりしているので楽しめます。まどかの性格の娘っていそうだ~ね。 これも音楽が良い。
OVA鴨川デイズもup

noteOP1 [TRY UNIT!]
noteOP2 [マーブル]

★PV1    ★PV2    ★PV3 

Mokke_2

【 もっけ 】★★★★
互いに霊感の質が異なる姉妹が織りなす日々の出来事を描いています。
憑依体質の妹と霊視能力の姉が祖父母の暮らす田舎に預けられて物語が始まる。
夏目が好きな方は是非これも見て欲しいです。
最終話はこの作品のホントの言いたい所かもしれないかな?。

noteOP [こころの跡]
noteED [パノラマ]

Binbou_2

【 貧乏神がっ! 】★★★★
良運に恵まれ過ぎた事で周りが不幸に成る為に矯正に来た貧乏神との対峙を描いた作品。
楽しめるアニメです。
貧乏神ってのがこんな物かどうかは別として、溶け合って行く二人の気持ちの変化が見ものかな。

noteOP [Make My Day]
noteED [恋暴動]

★PV

Hyoka01 氷菓 ★★★★★
国内評価ではトップに成って居るアニメ。 省エネ男の折木は廃部寸前の古典部に入部し、そこで出会った好奇心旺盛のエルと共に『気に成る』事を解決していくという推理アニメ。
画の作りも良く、エルのキャラも人気に一役買っている感じ。
人気が高いだけあって楽しめる作品。
OP/ED曲も良い出来ですので聞いてみて欲しいですね。

noteOP [優しさの理由]
noteOP [未完成ストライド]
noteED [君にまつわるミステリー]
noteED [まどろみの約束]
★PV

Bakemono

【 化物語 】★★★★
トラウマを持った主人公が少しずつ変わって行く様を描いているが異色度の強い作品。
でも世間評価は高くロングランアニメと言って良いほど好まれている。
判る気がする。
戦場ヶ原と夜空見ているシーンは最高かもです。(^^♪

noteOP1ED1 []
noteOP [君の知らない物語]

★PV1     ★PV2

Ookami

狼と香辛料1,2 ★★★★
主人公が狼の化身であるホロと連れ添う形の相棒と恋仲になって行く様を描く作品。
ホロの屈託のない性格と賢さが良いですね。
個人的にこのホロの性格にそっくりな友人が居るので楽しめました。

noteOP [旅の途中]
noteED [リンゴ日和]

Sekimatu 世紀末オカルト学院 ★★★★
オカルト大好きな父親を嫌っている主人公が織りなす学園をめぐる騒動を描いている。 題名から気に成って見てしまったが面白い作品でした。

noteOP [フライングヒューマノイド]
noteED [君が居る場所] 

★PV

Nurari_2

ぬらりひょんの孫 1,2 ★★★★★
一度は聞いたことが有るだろうぬらりひょんであるが、妖怪と人間のはざまで生きる少年を描いている。
登場する女性キャラは人気が有りますよ。 陰陽師が良いキャラに成ってますかな?(^^♪

noteOP1 [Fast Forward]
noteOP2 [Sunshine]

noteED1 [Orange Smile]
noteED2 [symphnic Dream]

★PV1

Ss

【 妖狐×僕SS 】★★★★
SSとはシークレットサービスの略称なのですが、転居した妖し者同士の凜々蝶と双熾の日常を通して少しずつ変わって行く恋心を描いたもの。
自分に正直に成れない凜々蝶の言動と行動がこれまた楽し?

noteOP [ニルヴァーナ]
noteED [君は]

★PV    ★PV

Oinari

我が家のお稲荷さま ★★★★
これはおもしろいアニメです。破天荒の霊キツネこと猫ミミならぬケモミミのクゥーが織りなすドタバタ劇場ってところかな。
悪戯大好きのクゥーに振り回される高上家兄弟と和気藹々の日常ストーリーです。
意外と人の良い大霊狐です(^^♪。

noteOP [KIZUNA ~遥かなる者へ~]
noteED [風が何かを言おうとしている]
noteED [我が家のお稲荷さま]

★PV     ★PV

HOMEへ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。