« 思いもかけぬ事で | メイン | 花粉飛んでそっ! »

2015年2月17日 (火曜日)

順調・順調

695044y7bgwhgmbb_2

さぁ~て、今日も事務所庭に建てた所での作業でおじゃる。

朝も早よから庭仕事。

まぁ、今朝はそれほど寒くもなく作業には差し支えない程度で良かったです。

とは言え、朝っぱらから何をしているかと言えば、ビニールを両面洗っておりまする。

結構広いビニールなので裸足になって水をかけながら、掃き出しているわけですよ。

さすがに水は冷たいっすね。bearing

でも、そんな事言ってたら仕事なんぞ出来ませんので、たっぷり水をかけては洗い流し、片面済ませたらひっくり返しての洗い。

8m程度あるので扱いにくいし水に濡れていると重いのだぁ~。

洗い終わったらそれをヒモ掛けせなアカンのよね。think

脚立持ってきて引き上げながらかけていく。

いゃ~、早朝から汗だくですわ。coldsweats01

ここ数日、こんな事ばっかりやってますが、ひとりプロジェクトならではの作業っすね。good

昨日もひとつ洗ってたのだけど、それはしっかり乾いておりましたよ。

後一枚あるのだけど、どうすっかなぁ~。

段取りから言えばやったほうが良いのだけど、それより先に済ませたいことが有り、そっちを先に済ませてからにしよう。

で、作り物をせなアカンので早速買い出しにKトラ号でお出かけ。

事務のオネェ様に仮払いお願いしていざ買い出し。

で、品物を探していると、ほほぅ、良い物が有りましたわ。scissors

ちょっと便利かも...。

てな事を思いながら買い物カゴへ買い出し品リストを見て放り込み、店内に向かうと事務のオネェ様にそっくりな方が...

あんまりそっくりなんで、しばしえっsign02ナニsign02

と思っていると、御本人様ではないかいっ。sign03

何でここにおるんじゃい。sign01

ってな事を話して、ワテはそのまま次の獲物を見つけに...。

ぬぁ~る程、こんなもんもあるんですなぁ~、と感心しつつ作業がスムーズに出来る様にパーツを揃えて行きましたよ。

カゴに入るサイズのものはとりあえず済ませ、次は4mの長尺物

十数本仕入れて帰還で御座る。

早速それらで作業開始。

加工するにも道具が揃っていないので、相変わらず自宅より持参なのだ。

とまぁ、自宅でも色々とやるので結構色んな小道具を持っている訳だね。

作ると言っても図面らしい図面は無い。

適当にA4の裏紙に、こんな感じで作ればナニが何個要るかなぁ~って程度で動いている。

まぁ、図面はいい加減だけど考える所はちゃんと考えて動いている。

よって、寸法取っては切り出して型を作っていく。

6時半くらいまでかかってしまったけど、大方の形は出来上がった。

これで明日の下準備は出来たって所だわ。

結構手がボロボロに成って来た感じ。

石鹸が数ヶ所染みてくる。

切り傷も3日もすりゃ閉じてくれるので助かりますわ。happy01

後二日で完成しなければならないのだけど、果たして終わるかな。

木曜日にネットで購入したパーツが届くはずなので、それらが揃えば電気工事に水道工事が待っている...。

暫くは雨が降らない事を祈っているのだけど、ここは相変わらず風が強い所なので、シラスが舞い上がって困ってしまうわい。

体調も良いのでドンドコ進めて行きまっせ。good

頭も冴えている感じがするので、先ずは週末までこの調子で進めて、外の作り物は無事終わりにしたいところだわい。

コメント

コメントを投稿