« 花粉飛んでそっ! | メイン | アニ談 70話達成 »

2015年3月12日 (木曜日)

久々書くでぇ~

Sotsugyo008

やぁ~、ここんとこずぅ~~っと仕事漬けで書く間が無かった。think

今日は卒業式だったんで何とか休んで代理をたててもらった。

一応ホワイトボードに手順やら設定について、細かに書いて説明した上で休ませてもらったのだ。

又明日から暫く休みなしが続くかな。coldsweats01

さて、3月に入ったというのに雪がチラつく....を通り越して吹雪いている始末。annoy

驚いたね、3月に雪なんて何年ぶりなのだろう...

そんなお空の変化に右往左往しながら進めているプロジェクト、かなりシビアな世界だ。

まだまだ始まったばかりの為、数ヶ月続くかな。

こりゃやってられません...てな事になるので、自動化出来る所は自動化していくことにして、ちょっとずつ電気制御も盛り込んで組入れたり、いくつか改善しながらだから常に考え事してる始末。bearing

寝る前までスマホでモニタしたりしているけど、ある意味おもしろいと思うぞ。

まぁ、最後にこの苦労が報われてくれれば良いが、物事はそう上手くはイカンものだわな。happy01

まっ、体を壊さぬ様にしながら色々とおもしろい仕組みを作ってみようかな。

なるべく...いや、徹底してコスパにこだわり、極力自力制作、発案、組み込みって感じでやるのだけど、パーツそのものは購入せにゃムリなのよね。

570944ofdpzfj85s

実は今日も卒業式が終わってから買い物に出かけた。

というより、今日のお出かけは車のタイヤ交換があったので、ついでにとあるパーツを仕入れてきた訳。

会社近くのショップには無いんだよねぇ~。think

なかなか揃っていなくて苦労する。

そうそう、今回はタイヤについてもコスパにこだわったべ。punch

いつもはYHだけど今回は色々と入用があるので、ちょいとダウンして別の所へ行ってみましたよ。

少々不安だったのだけど、思った以上に対応が良かった。good

もちろんコストも想定内に入ってGOODです。scissors

たまたま同じサイズで価格が二倍のものが有りまして、触ってみましたがさすがに別物ですなぁ~。smile

このあたりは仕方ございませぬ。

それ相応の走りをする方にはそちらがオススメでしょうが、ほほ100%通勤オンリーなのでコスパでOKなのだ。punch

さて、タイヤ交換で燃費が変わるかな。sign02

実はガソリン入れる度に毎回燃費計算しているのだ。

エンジンの調子も判るし空気圧も読めるしね。

基本的にちょっとずつ燃費は上がってくるはずなのだ。

暖かくなってくるからね。good

で早速見ると19km切ってたけど20km近くに戻ってきたぞ。sign01

さて、今回のタイヤ交換で20km超えてくれるかなぁ~。

なんて事を考えながらスマホ入力するのだ。

そうそう、アプリは、【ReCoCa】ですバイ。

Ln38

卒業式の方だけど、もっと何か工夫がほしぃーねぇ~。

誰の為の卒業式なのだろう。

Usa16

先生?、親?、生徒?...

そりゃもちろん生徒でしょ。sign03

硬い卒業式だったわ~。

相変わらずの挨拶文、畏まりぃ~言葉タラタラ。

これって一方的な話だわな。

今でもこんな卒業式やってるんだね。

奇抜な校長も居てもいいかなぁ~と思うけど、さすがに公立ではムリか。happy01

それでも卒業式の後の合同学活での担任の挨拶は面白かったよ。heart01

特に我が子の担任のぶっちゃけぶりは気に入ったなgoodannoy

ナイスだったよ◯◯先生sign01

flairgoodjobsign03

さぁ~て、出るには出たが次に入れるのか心配の種はつきませぬぞ。

まっ、今日の卒業式出席は個人的には正解だったかな。

又あすから頑張りまっさannoy

今日のお務め代行してくれた人からメッセージで無事繋ぎましたよって事だったので明日が楽しみだわい。

又しばらくプログ書けぬかもです。coldsweats01

コメント

コメントを投稿