« えぇーーと余談ですが | メイン | 反則級だわ、このアニメ »

2015年4月30日 (木曜日)

月末だにゃ~

いゃ~もうプログどころではない感じだわ。think

ほ~んと色々な事をせねば成らんというか次々にやることが生まれてくるみたいな。

さすがに今月も終わりなので今月をまとめて書いておこう。

前回のブログに続く感じで行こうかな。

先ずは例のO2センサー交換後から行くとしよう。

ちょうどあのセンサーを交換したタイミングが、ガソリン6割程度使った所だったわい。

それで残りの部分で改善効果が見られるかを気にしていたが、数字の上でも効果が見えた。

と言うのも燃費は壊れてからはmax19km台で終わっていたが、今回ガソリン入れたら燃費20kmを超えてた。

これはなかなか期待できますねぇ~。happy01

と言うか、走りの上で違いがはっきり出ていたのだ。annoy

とにかくパワーが無くなったみたいな...。

坂道での粘りが効かないのよね~。think

マロン坂4速で走り抜けてたのに3速に落ちてしまうのだ。

さすがに燃焼比ギリギリまで効率化する訳ね。

これは壊れる前とおなじになったと思っていたら案の定だったな。

でもエンジンは静かに成ったので良しとしよう。

ガンガン走る訳でもないし、燃費が上がってくれれば助かりますんで。

所がである。

このO2センサーを変えた時に不具合を見つけたと思っていたら、さらに次の週にはベッドライトが片目に成っている事が判り、急遽応急で玉交換と成った。

で、仕事を休める訳無かったのでお昼休みに抜け出して某ショップへ行き、ライトの交換にと探してみたが、一つのシリーズしか売ってなくて結局迷ったが一つ目ではいつ切れるか不安だしって事で購入した。

その脚ですぐに会社へ戻り、15分の休憩時間を使って玉の交換ですよ。

バッテリーも外さないと交換しにくかったので結構面倒な事になったけど、まぁ一応交換が済んで、いざ帰りに点灯と成ったらば暗いこと暗いことbearing

おぅ~、さっすが820円の品だわ。

と感動sign02しておった。

この価格でハードケースにちゃんと入っているのよね。

しかも2個ですよ。

普通の玉の一個分にも成らないのにねぇ~。

まぁ安物買いの何とやら....って事ですね。

車検前にはちゃんとした物に替えよっと。good

さて、次の話題は先週とある集まりで夕食会を開いたというか食べに行った。

ン年ぶりのコース料理とキターーー。happy01

こんな感じ。

2015y04m30d_211127032

この他にもえんどう豆のスープやらフォアグラの載ったステーキ等々、どれもおいすぃ~lovelyの連呼でおじゃったよ。

残念なのはイスだね。

ちょいとサロン風のすわり心地で背筋伸ばして食べるには姿勢がイマイチと成ったな。

でも味は最高goodに良かったなぁ~。

あっそうそう、隣のおばちゃん達がうるさいannoyのなんのってあーた。

さすがにローカルなお店だっちゃね~。

次の話題へと行こう。

最後には先日の事だが、事務所で作業用の部材を取りに倉庫へ行こうとしたら、扉の前に何か有るのが判り、何じゃこれという事で近寄るとなんと、マムシの子ではないかいな。

なんでぇ~~~、ここはお部屋houseなんですけどーーーー。

どうやら、一箇所穴が空いている所があり、そこから侵入して涼んでいたみたいだ。

しかーーーし、マムシはヤバイのですぐさまホウキを持ちだして外へ追い出して処分と成りました。

でもね~、これ気が付かなかったら危ないっすよね~。

まぁ、ワテが居る所はそんなところなのよね。coldsweats01

廊下も歩く時は色々と見回しながら歩かなきゃ危ういのだ。

それでもかなり綺麗にしたのだけどね。

ほとんどワテが手を入れましたけど。

てな訳で今月も色々と有りましたなぁ~。

さてと、中盤と成ったプロジェクト、後半戦へとコマを進めることにしたしましょう。

GWは何とか二日だけ休めそうだわい。

そうだ、知ってるかな、聞いてるかな。

来月はどーも怪しい空気が漂っているのだ。

月末までは気が抜けないと思われる。

もしかするといよいよ始まってしまうのかも知れないとか言われているのだけど、果たしてどうなることやら...。

コメント

コメントを投稿