« 天候悪いなぁ~ | メイン | 代休っす (^_-)-☆ »

2015年5月19日 (火曜日)

夏でねぇ~の!?

なんじゃ、この暑さsign03annoy

もう夏だよ夏、flairま ・ flairな ・ flair

どうなってんだよpunch。 この天気。

昨日の雨でハウスの中まで水が入って来てたんで、このお天道さまの照り方で室温は一気に40℃へと上昇だぁーーー。bearing

外気も32℃を示しているし。

暑いのなんの蒸し風呂だぁーーー。

人は何とかなるが作物が大変だよっpunch

って事で温度上昇に合わせて緊急対応

ったく、日中の酷暑といえる状態でハウス作業しておった。

もう完全にグロッキーっ状態、こりゃハウス改造する他ないって事でさっそくパーツを手配しておいた。

早けりゃ明日に届くものもある。scissors

てな訳であしたは改造工事するぞ。

予報では今日よりさらに一度上昇upするとか...think

こりゃ10時までが勝負だね。

それ以後は作業出来んと思うわ。coldsweats01

まぁ、普通のハウスではないので結構大変なのよ。

さすがに暑さも対応、寒さも対応なんて虫が良すぎるってもんだ。

かなりの低コストでやってる訳でして、なかなか骨が折れるでござる。

まっ、やれる事はやらんとね。

今日もお一人、様子を見に来られたんで、関係者は割りと気にしている様だわい。

なかなか良い状態だよとは言ってもらえたが、確かに見た目には綺麗に出来ていると思うのだけどね。good

しかーし、そこは二粒の種のみ。

半端な気持ちじゃやれまっせん。

結構テコ入れしてますんでねぇ~。

虫や病気は排除っすよ~ん。annoy

とか言いながら何処からとも無く虫っころがやってきてますが...

日々戦いで御座いまする。

さて最後まで勝ち残れますかなぁ~think

コメント

コメントを投稿