« 占術はおもろいネ | メイン | あっちぃ~なぁ~ »

2015年8月25日 (火曜日)

こりゃひでぇ~なぁ

ひょえ~、昨今例のない台風typhoonでしたなぁ~。

昨夜はあまりの暑さで目を覚まし、台風の影響がどんなもんかと思って耳をすませてみたけど、大して音も無いのでまだ暴風圏に入ってないのかえと思い、窓を開けるとゴーゴーと結構な音がするではないですか。

風当たりが少ない我が家はあまり風雨の影響が無く、体感的には一回り小さく感じるのよね。

で、しばらくしたら停電と成って、一時間以上電気が来なかったっすね。

懐中電灯持って道路側の窓辺に行ったらもちろんまっくらっす。

街頭も消えて、超久しぶりの真っ暗な外の世界。

しばらくしたら道路に光が当たりだし、何事かと思えばこの暴風雨の中、車が走ってきたわ。

こんな夜更けに何処に行きなさるのやら。

二時間ほどはむし暑さで眠れず、少々窓を開けて風雨の音を聞きながら涼んでおりましたよ。

でもって朝に成り、いつもより10分程遅れて会社へ向かうと、これが道路がすさまじい状態でしたなぁ~。annoy

枯れ葉に枯れ木、倒木などで道路は片道封鎖ってな具合で、危うい事この上ないって感じでしたわ。

まぁ無事に会社へ着いたは良かったが、マイビニールハウスが可愛そうな事になっておったのだ。shock

やはりかなりの風が吹いたんやね~。think

袖の補強は外れまくり、天幕は破れ、妻面は柱とアーチがへしゃげて、まぁ~びどい有り様。annoy

うぅ~ん、こりゃ予定変更と成らざるを得ないのぅ。

小雨の降る中、相棒といっしょに修復作業でしたわ。

まだ新たな栽培を開始して無かったのが幸いやね。scissors

それにしても随分とbombダメージ喰らってしまった様だ。

排気ファンの逆風防止用に取り付けたフードが吹っ飛んで、近くに止めてあった社用車にしっかりと傷をつけておっこってたわ。

あぁ~あ、これで修理代ウン万円か...

いゃ、幸い車両保険に入っているらしく、rvcar車はセーフgood

ハウスだけが修復費用がちょいと必要かな。

まぁ、ビニールシートは張替っすね。

早速午後一で発注ですよ。

はて、いつ入荷するかねぇ~。think

会社近くの家でも風の影響があったらしく、屋根のタキロンが吹っ飛んでましたね。

もちろん壁も半分吹き飛んでおりましたが...。

やはりここは風の通り道っぽい感じやなぁ~。

やれやれ、悔やんでも仕方無いんで、先へ進みましょうかね。sign03

ハウスのフレームも一部取り換えねば、ねじれて修復不能な所もあるし、さっさと改修工事を済ませて次の栽培準備に入らねば余裕が無い

予定どおり栽培ユニット社内品が完成しつつある。good

来週にはハウスへ移設する予定で進めていたが、ちょ~とハウス修復で数日延期と成るかなぁ~。

年内に栽培終了させたいのだけど、かなり厳しい感じがするなぁ~。think

成長促進する方法を考えねば成らんかもなぁ~...ってそんな方法あるんかいな。sign02

まっ、起こってしまった事はしょうがないので、これも試練と思って対応対策を考えながら進めますかね。

台風本番は九月と考えて居るので、今回の台風で弱い部分が露呈してくれたと思って、改良施工するとしよう。

Ln49

さてと、先般から占術について色々と書いているのだけど、またちょいと面白い占術が有りましたんで紹介してみまひょ。

双子の魔女が占ってくれます。

内容はこんな感じで出て来るのですが。(ワテ場合ですけど)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

転生回数 ------------------- 24回

前世代々受け継ぐテーマ ------ 正義

最初に魂が生まれた時 ------- 1600年前

最長寿命 ------------------- 80歳

性別 ----------------------- 男性 20回 女性 4回

結婚した回数 --------------- 9回

縁のある場所 --------------- 高い木が有る場所

深い縁のある色 ------------- 緑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

てな具合です。

面白いですね~。happy01

何をどう見ればそんな事が判るのかsign02...と言うか何を根拠に言っているのかと言う思いに成りますが、これはこれで中々今までに無い占術結果で楽しめますよ。scissors

それにしてもワテが1600年前に現れた魂とはおもろい。

転生回数と結婚回数に随分開きがある所はちょいと気に成りますが、男女別が大いに男性に偏ってる所も、ぬぁんともおもろいではないですか。sign01

最長80歳ですと。sign03

よっしゃ、現世でこの記録塗り替えてやるぞ。punch

深い縁のある色が緑ってーのは今の仕事から言えば、植物相手ですのである意味合っているかもね。coldsweats01

正に適職....かもよ。

てな訳で、出て来る内容はなかなか面白いですよ。

興味がありましたら挑戦されてみては如何かな。

こちらでーす。

【 魂のルーツを紐解く 】

Ln123

話変わりまして、近頃のニュース、と言ってもあまりTV報道は見ないのですが、どーも原因が判らない様な事件事故が多くなってきた感じがしませんかね。

偶発的な出来事かも知れないですが、ちょっと出来過ぎって言うくらい連続してますな。

これ、スピ系の方では随分と色々と取り上げられています。

はっきりした事は言えないにしても、何かが変化して来ている事は事実の様にも思います。

この件に関してはもう少し進んでからでないと何とも言えませんね。

さぁ~て、ナニがどうなるのやら。

まぁ、個人的にはそんな事より、目の前の問題が大きくて対応に苦慮しそうですがね。coldsweats01

そうそう、近い内に占術に追加したいものが有りますんでflair楽しみにgood

コメント

コメントを投稿