« ボカロですが | メイン | 揺れるか... »

2015年11月23日 (月曜日)

秋が来た...よね?

48060487

何だか随分と開けてしまった感じですが。

まぁ~色々と忙しかったっす。

久しぶりに完全徹夜も二度ほどやったらクタクタになってもーたです。

あれよあれよと言う間にもう11月も終わろうかという所まで来ちゃいましたね。

一時期言ってた危うい地震情報は何処へ吹っ飛んだのか...

一部の予言では今回の北の湖親方の死で、事前発生事項が揃ったという事で、いよいよ来るよannoyみたいな事に成っているみたいですけど。

関東圏の地鳴りも気になりだしましたけど、先月事前に知らせておいた知人等にも、特に変化は無かったという事で何より。

てか、あっちが揺れる前にこっちで揺れているのだから笑えますなぁ。~。

余計な気を使わせてしまった感じです。

Ln34

47540027_220x209

今日久しぶりにブログのテーマ背景画を変えました。

夏から秋へちょっと遅いですけどね。coldsweats01

しばらく振りにやったら思い出しながらでの処理で、けっこう面倒だったわ。

このブログ、一応無料の範疇でやってるので、あんまりあれこれ変えられないのよね。

特にプログ本体のテーマ背景はテンプレートから拾うしか無く、任意は無し。

でも、結構シンプルなのでなかなか気に入ったのが無く、結局は表題の部分は自分好みに編集をせざるを得ない。sign01

そのまま使っても良いのだけど、どーせなら違ったものにしたいし、同じ表紙も嫌だなとか思って、色々と工夫して作って楽しんでいる訳。

今回の秋バージョンはフリー画像から一部を切り取ってはめ込み、その中にニャンコの透過アニGIFを挿入して作ってみた。

簡単に言えばこうなのだけど、ただ切り取っただけでは無いのだよ。

それなりに再編集し直しているのだけど...happy01

しばらくはこれで行きましょう。

Ln74

今週は二連休だったんで、昨夜は遅くまでネットサーフして楽しんでおった。

久しぶりにボカロではない曲で気に入るものが無いか、探しておったのよ。

歌番組も殆ど無いし、TVは殆ど見る事が無くなったので、どんな曲が流行りなのかすら皆目検討がつかない。

昨夜も子どもと自分等が探したボカロ楽曲を勧め合ってた次第。

まぁ、こういう事が出来るのも今の内じゃしなと思いながら、楽曲探しに鎬を削っている...

とは言いすぎだわな。(^_^;)

ちなみに今回は負けた...(笑)

まっ、ボカロは負けてしまったんで、ちょっと違った曲も良かろうと思い、昨夜のサーフィンと相成った訳。

で、聴いた瞬間、flairこりゃ良いsign03と思える曲が有ったので、紹介しようと思ったら発表は3週間前と言うのに、既に30万回以上も再生されているではないか。sign02

ひょぇ~、ワタクシ遅れておりますなぁ~。(笑)

やたら多いなぁ~と思ったら、この曲heart女子駅伝マラソンのテーマ曲noteと成ってる模様。

道理でねぇ~。

まだ聴いてない人の為に、ここで紹介と行きましょう。

なかなか軽快な曲でいい感じですよ。


YouTube: 大原櫻子 - Dear My Dream(Music Video Short ver.)

どうでしょう。

おもわず駆け出したく成りますかね。

ショートバージョンじゃイマイチだなpunch

と思われるので、ひとつ全編が見れる所を紹介しておきましょう。

こちら   

埋め込み対応しようとしましたが、ちょいと上手く動作しませんでしたので、リンク対応といたします。悪しからず。

そして、またもう一つ気にいったのが有りましたんで、御紹介っす。

雰囲気がガラッと変わりますが、ゆずが歌いそうな曲ですけど。

アップされてからまだ4日程。

再生数は既に一万超え

(再生音小さいです)


YouTube: Q'ulle 4th Single「HOPE」PV edit Ver.

これも良いですなぁ~。

えっ、音が小さいsign03annoy

ですとsign02

しゃーないですねぇ~。think

ではしっかりと聞き取れる所を紹介しておきましょう。

こちら   

48183022_220x203

とまぁ、今回も音楽紹介と相成りましたが、今年も師走に入ろうかという所まできてしまってます。

このまま無事で年内が終わるとは思わないのだけど。

何も無いに越したことは無いけども、静か過ぎる...ってーのが気になるのよね。

まっ、そのあたりは気にせず、先ずは目先の問題解決からやな。

問題山積って感じで、仕事が大変なのよねぇ~。

コメント

コメントを投稿