« 笑いは百薬の長!! | メイン | Win10 解決策 »

2016年6月10日 (金曜日)

暑い梅雨入りだこと...

いゃ~、梅雨入りしたってーのに暑いsign01のなんのannoy

一体どうなってますのやぁ~

関東では空梅雨ってな感じで止水制限も視野に入れてるとかsign02

46075767_220x220

有名な八木沢ダムの状況はこんな感じですよ。punch

当日の貯水量通信(pdf)です。

グラフを見て下さいませ。

今の時期こんなカーブって無いですよ。sign03

まぁ、異常気象も身近に成ってまいりましたわ。think

Ln46

さてさて、話はガラリと変わりまして、今週妙な物が届きましてな。

『国境なき医師団』からの寄付願いの封書。

でもって住所が15年も前の住所となっておる。punch

転送すんなやっsign03て思ったら、クロネコDM便と成っているではないか。

いや、それにしても住所ちゃいますやん。

わざわざ違う街なのに何で届いてしまうんやろか。sign02

わしゃ普通の田舎じじぃなんじゃが...coldsweats01

48154084_220x220

まぁ、何はともあれ中身をみてみるとだな。

先ずshineビツクリshine

何と、『トートバッグ』なるものが入っているではないか。annoy

デカデカと国境なき医師団という文字入のバッグ。

さらに、メモ帳まで添付されておる。

ん~ん、手の込んだ詐欺sign02

と一瞬思って検索すると、同じような物を受け取ったというカキコも目にすることが出来る。

たまたま見た方はflair絶対詐欺だろ...

って言ってる様じゃが。

さらに同封されている寄付の送り先を調べると、ふむふむ、確かに住所として合致している様に見えるが。

ちょいと中に入ってさらに調べてみると、『よくある質問』という所にある質問で、『グッズなど扱ってますか?』というのがある。

答えは、『現在、国境なき医師団日本では取り扱っておりません。』という事のようだ。

では一体今回同封されているバッグは何なのか。sign02

ん~ん、よく判らんなぁ~。think

さらにHPを隈なく見ていくと、ダイレクトメールについての記載を見つけた。

基本的にダイレクトメールは送っているそうだ。

でもって、名簿業者からの入手の様だねぇ~。

さらにさらに見ていくと、ダイレクトメールのお断り通信欄が有った。sign01

なるほど、封書のIDを打ち込んで送れば登録削除されるらしい。

まっ、今回は封書を信じてDM拒否って事で送信しておいたわい。

Ln148

話題を変えて、アニメに行きますか。

今、面白いアニメが有りましてな。

ガキンチョの学校でもハマってるもんが居るとか言ってますが。

こりゃ面白いですよ確かに。good

では、遅ればせながら紹介っす。

先ずはPV。

もうひとつ。

noteOP&EDnoteも良いですね。

ともに再生回数が半端ないです。happy01

では、opをこちらで。

edはこちらで。

内容もいよいよ盛り上がってきましたんで次回が楽しみですな。

週末ゆっくり出来るのでしたら見つけて見て下さいませ。

youtubeにもあがってるみたいです。

一話だけはこちらからどうぞ。[すぐに消されると思いますが]

では今日はこのへんで。

コメント

コメントを投稿