« 梅雨なのに... | メイン | 雲行きが怪しい...のか »

2017年6月23日 (金曜日)

もうすぐ半年が経つでぇ~

Gl009

単調に経過していく毎日。

変化無いのが幸せなんて書いてある本が有りますが、『それホンマでっかsign02と言いたい気も無くもない...

とまぁ、相変わらずの平々凡々の日々なんですが。

さてと、今日はちょいと難しい話をしようかと思いまして...

てか、勝手に趣味の話を書いていくだけなんっすがね。

その前にいつものアニどんについて書いてみようと思いまする。

2017春アニメもそろそろ最終回を迎えるものが出てきましたな。

今季は楽しいのがてんこ盛りやった様な気もするんだけど。

好みというのも有りますんでたまたまなんでしょうけどね。

今季の個人的ベストスリーを上げてここでのたまってみようかと。
[のたまう時間がのぅなったわcoldsweats01]

ベストスリーと言っても順不同で上位の3作品という事にします。

はじめにこれ。

『Little Witch Academia』

このアニメは良い創りだったなぁ~と思ってます。

第一話でアッコが言の葉と共に放った矢のシーン。

あれは感動モノheart02でしたなぁ~。happy01

単なる1シーンとしか見てない人も居るのでしょうけど、あのシーンのアッコの表情と声。

あれは視聴者に訴えるものがあったシーンだったと思ってます。

まぁ個人的になんですがね。coldsweats01

それを思い出しながらこちらのOPを視聴下さいまし。

OPも良いですが、EDが好きですね。

さて、お次は

『夏目友人帳 陸』

もうすっかりシリーズ化で定着している夏目友人帳ですが。

個人的には『レイコ』という祖母をどっかで出してほしいなぁ~と思っておりますが。

もちろんニャンコ先生も良いキャラっすよね。

シリーズ通して使われるOSTも馴染みがあって良いですな。

ではOPをお聴き下さいまし。

そしてゆっくりと流れるメロディーが心地よいEDもどうぞ。

最後はこれ。

『Granblue Fantasy The Animation』

このアニメは色々と言われている様ですけど、個人的には好きですな。

OPはこちらをどうぞ

EDもPVで行きましょう。

他にも印象深いアニメが有りますが、こちらでも紹介しているのでダブらないようにしましたです。

とまぁ前置きが長くなってしまって趣味の話をゆっくり書いている時間が無くなっちまった。

書きたかった事は『シュレディンガーの猫』についてだったんだけど...

まぁいいや。

47582000_220x203

次回に回すことにする。

今から色々と占術使って調べなアカン事が有りましてな。

頼まれもんなんっすけど、ややこしいので幾つか拾ってデータ確認せなアカンのですわ。

残り時間1時間も無くなってしまったのでとりあえず今日はここまでやわ。

コメント

コメントを投稿