« 懐疑的な話 | メイン | 消去してもーた »

2018年1月29日 (月曜日)

へぇ~そうなんだ

おやおや、本日のgoogle検索画像を見て思った。

『へぇ~、いつもは訳わからん画像だと思ってたけど、気の利いたことするやんsign03

と。

気がついた方はどんくらい居るのだろうかsign02

そもそも、検索画面にした時に画を気にしているのかも疑問だけどね。

まっ、、今回たまたま画像が出る前に文字で『テレサテン 生誕 65週年』の文字がでてたので、つい見てしまったわけだけど。

お若い方々は知らないかも知れませんがね。

まぁ、思い起こす事も有りますんで追悼ということで楽曲を載せておきましょう。

個人的にはこの曲が最も好きなもんで...coldsweats01

Ln49

さて、一部のブログでボツボツ出てきている言葉

【スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン】

ですが、御存知ですかな。sign02

解説は他の所にお任せするとして、伝えておきたいことは今回の皆既月食は何時ものとは少しばかり違いますよって話。

Hana54

今回の名称が付く天体ショウは今から152年程前に遡ります。

つまり、一生に一度の天体ショゥなのですよ。good

月のサイクルは約29.5日ですから満月なんて月一は起こってる訳ですね。

通常の満月ならそうですけど、事象が重なっているので約150年振りという。

で、今回の月食を境にして色々と災害事が起こり出すという事らしいです。

詳細は省きますが、月食の後早ければ数時間後に災害レベルの事象が発生するというお告げが出ているらしい。

まぁ、良くある『お告げ』ってな話で、胡散臭さもありますが、今のところカルト的な物言をされていないので、正当なお告げの可能性もあり、色んな方がこのお告げに対して検証されているみたいです。

ワテの様な凡人には判りかねますし...

勝手に言わせて貰うと、『お告げ』って、言う方がどれだけ責任持って言ってるのかって言いたいですけど、聴いた方が『何のことですかsign02みたいな感じだと、どうなんでしょう。

伝えたいのであれば、ちゃんと伝わるようにするべきでしょうに、聴いた側があーだこーだ解釈が纏まらず、結果として後出しジャンケンみたいにこじ付けて物を言うというパターンが多すぎますよね。

それじゃ何のためにお告げが来たのか意味ないじゃん。sign03

Hana84

311もそうだけど、『知らせ』の部分があるとするならば、エコ無しでやってもらいたいもんだよ。

とかまぁ、言いたい所もありますが、今回の話が皆の解釈通りに成っていったとすると、その後に続く所も道筋もそうなっていくのかも知れません。

そういう意味においては面白いと思いますが。

こう言う摩訶不思議な現象は色々と考える所が有りますんで楽しく読めます。

時間も結構有ったので、幾つかのサイトへ行って拾い読みして来ましたけど、そう数は出ていないし、具体的な確定要素は無いみたい。

未発生ですので推察で終わってますけど、事前予知として考えれば備えあれば...になりますかな。

個人的に月食後までは動かない様にしているので、何も無ければ早々に活動開始ですな。(2月から活動開始予定のため)

大分足腰のダメージが消えてきているので、本調子に戻れそうですし。

Ln29_2

そうそう、先週youtube覗いていたら、mikuのマジカルミライ2017がアップされてました。

早速ダウンロードしてゆっくり見させてもらいました。

ワテはADSL環境なので1G取るのでも1時間かかってしまうだよ。coldsweats01

てな事で、1Gサイズで見ましたけど、元が良いので綺麗です。

載せておきます。 こちらです。

それにしても相変わらずですが、この投射技術の向上は凄まじいですな。

3年ほど前の映像では投射スクリーンがはっきり判りましたが、今回はほぼ判らない程に自然ですわ。good

日本ならではのコンサート風景でしょうかねぇ~。

もう一曲聴かせたいのが見つかりました。

コメント

コメントを投稿