« どうなる!?2018 | メイン | 懐疑的な話 »

2018年1月 8日 (月曜日)

いざ、始動!

金曜日に会社から書類が届いたんで、明日ハロワに出向く事になる為午前中に書類に目を通し、記載事項の確認と記入をやっておった。

48068982_220x220

そうだった、写真が要るんやったわ...

と今更であるが5年前もやってるはずなのだけど、既に記憶に残っちゃおらんかった。coldsweats01

まっ、思いの外早い出直しと成ったけどしゃーない。

さて、ワテは占術も使いながら自分という存在を客観的にも見る様にしているのだけど、運命を自分で切り開くなんて事を言うつもりは毛頭無い訳で、基本的考えはこうだ。

先ず自分という個体は誰の創造物なのかという事から始まる。

望んでこの世に出てきているという事であれば、その望んだ事の根底にあるものはナニかという点を忘れるはずが無いpunch

と考える。

だとしたら、何故この世に一人の人間として実体化しているのか。

まぁ最初にここで躓くんだわな。think

そこで、flair色々と考えていく。

摂理という言葉を御存知だと思うが、その意味についてしっかりと説明出来る人は少ないかも知れんな。(オラも辞書引いた)

前回にも書いているのだけど、物質の根本は二極化のエネルギーのやり取りで出来上がっている様な物。

で、現世の創りはこの物質世界の法則と言える宇宙の摂理というべき論理法則で仕上げられているみたいに考えているのだけど。

難しい話は出来ないので、単純に言えば人の【意思】といものは、この物質世界の構造物を動かすことが出来るという事だ。

48509800_220x220

人体の動きは意思が決める。

しかし、意思の行き届かない部分があるのも確か。sign01

そこの動きは別の意思が働いているsign02と考えている。

そこは何かという話はまた別途話す時が来るとして。

先ずは、この自己意識の結果である【意志】であるが、意思在りて意志が働くという事を先ず言っておこう。

言い換えれば、思考が先に働いてから動きが生まれているという事なのだから、宇宙全体の動きにはある種の意思が働いているという事がおのずと言えるだろう。

これは納得して貰えると思うが、ちぃーと無理っちゅー人もおられようか。

まぁ、その辺はそれぞれの感覚ってもんで無理強いはせんよ。

さて、聖書に中にこんな文言が有るのを御存知か。

Ang31

マルコ 11章23節

『あなた方に真実に言いますが、誰でもあの山に向かって、『持ち上がって海に入れ』と言って、心の中で疑わず、自分の言うことは起こるのだという信仰があるなら、その人にはその通りになるのです』

という何とも信じがたい話が有ります。

いゃ~うる覚えだったんで、十数年振りに聖書を開いて文章を探してみたよ

ちなみにこの様に解釈されている方もいらっしゃいます。

オカルティックに考えず、しっかりと物理法則をなぞって考えてみて下さいましな。

59697133_220x220

まぁ十人中十人がんーなの出来る訳ねぇーじゃんsign03

ですよね~。coldsweats01

だけどさ、先に書いた事をもう一度よ~く考えてみてよ。

自分の体を構成する物質元素と山を構成する物質元素に違いがあるかって話。

人の意思は神経回路という情報伝達回路を経て、筋肉を動かしている。

この部分は既に物質であって、意思はずっとその前に動いている部分って事。

意思は神経回路を通さず伝達出来るものであると思ってみれば、『虫の知らせ』という言葉も有るくらいだから、もしかしたらテレパシーという『念』であれば、空間を飛び越えて、別の情報伝達物が有るのではないかと思えないですかね。

話が前後するが、前にこの世はバーチャルであると書いているけど、正に元素の構成はある種の『念』の様なもので形成された仮想形態であると仮定していけば、科学者達が最近言いだした現世のバーチャル説もまんざら凡人にでも納得出来る世界の様にも思えないですかね。

59162397

えっ、ワテ凡人でなくて変人ですとsign02

まっ、自分でも普通では無いなとは思っちゃいるがね。(ってオイ)

そんな変人は昔から『タイムトラベル』とかマジに考えてた事があってね。

その前に『時間』って何なんじゃsign02

と考えてた。

そこで、この一般的な時間の考え方を覆す実験を考案してみたのよ。

随分前の事なのだけど...

ワテは、『脳の中では時間は存在せぬ』と思ってる一人。

で、これを証明する実験も考えだしている。

でもまぁ、それには催眠術者が必要ですがね。

脳の記憶とは、実際に五感がその時に捉えた物だけが残されていると思っておいでか。

57534403

実はそうではないと考えているのだけどね。

どのように考えているか。

では少し話をしようかのぅ。

仮に1週間前にある場所に遊びに行ったとしよう。

その時に見た風景は、写真を見れば脳裏にその時の情景が浮かび上がってくるよね。

それは記憶であって、その時に見ていない物は写り込んでいないはず。

これは記憶であって実態の描写しか描けないはず。punch

でも、ちょっと催眠術を使って退行催眠という手法を使えば、とぉ~っても面白い事が判るんじゃよ。

まぁ、ワテの仮説に基づいた結果論なんじゃがね。

詳しくは話せん。

これが立証出来ると、過去の事件等も解決出来るかも知れんという可能性を含んでいる。(オイオイ)

まぁ、アカシック・レコードにも依存するかも知れんのやけど。

あぁ~、やれやれ独り言を淡々と書いてもーたわい。

本題は就活やのになぁ~。coldsweats01

、本腰入れるんは明日からで良いやろ。

今日は思い描いてみた事を残しておいてみよう。

年末から少し時間が有ったんで、秋アニメを一気に見たものが3本程あるんですが、内2本を紹介がてら書いおこう。

一つ目は、【ネト充のススメ】

こりゃおもろかったですわぁ~。good

ノリはRELIFEですね。

見てない方の為にPVを

アニメの中身も面白いですが、opもオススメの一曲です。

とてもアニメに合ったopになっててheart02ワクワク感が伝わりますね。

opとedをどうぞ。

では、二つ目、【Just Because!】

これは学生さん向けですかねぇ~。

ほんでも、気持ち的にはわかりますなぁ~って話。

ではPVをどうぞ。

とまぁ、こんなアニメを観ておりましたが、魔法使いの嫁も良いですな。

特に第12回のネビィンとチセの会話は良いですね。sign03

ではしばらく落ち着くまでカキコ出来ないかもしれないので、最後にmikuを一曲入れておきましょう。

そうそう、ちょいと気になる情報が転がっているので、個人的に整理してみたのだけど、今月の新月にナニかありそうな雰囲気。

アチコチの情報が重なる部分が多いのよね~。

まぁ、いつものガセなら良いのだけど、自然現象とは思えない不可解な事が起こっているみたいだし、世に出されつつある神格系の預言に成るのかは別として、言われている事象が揃いつつあるのは確かですね。

今月の所は、半ば過ぎの新月(17日)に焦点があたりつつあります。

南米方面の異常現象についてはindeep記載の記事で確認して貰えば良いと思いますが、国内は国内でどうも危機的な状況が切迫している事を告げるかの様な文言が踊りだしてます。

48220667

まぁ、どうであれ、ジタバタした所で人間様にナニか出来るとは思いませんが、これもひっくるめて仕組みと思われますんで、成り行きを見させて頂こうかと思う次第。

傍観者になるつもりは無いですが、なんつっても色々と伝えて貰わねぇーと判りませんからねぇ~、凡人たる我々は...coldsweats01

個人的にはそれどころではない...ってー話ですが、ハハ

コメント

コメントを投稿