« まさか...ねぇ~ | メイン | 疲れてきたなぁ~ »

2018年8月11日 (土曜日)

その後...

いゃ~、忙しくってブログる暇が無いんだわ。annoy

今日で18日連出なのだ。sign01

予定では後4日連出するけど...。coldsweats01

51719280

頑張るだよお父ちゃんは。sign03

まぁ、それにしてもねぇ~ちょいとヤリ過ぎちゃうかな。sign02

ここしばらくの暑さの中、連日外で半袖半ズボンでのお仕事。

綺麗に黒々と焼けております。good

過去30年で最も黒くなっているな。

UVケアしていてもこれだもの。think

初日からの3日間は焼け始めで風呂に浸かるとflair激痛

皮膚の表面で焚火でもされてる感じ。punch

一人で『うぅ~、いてぇ~』とガマン大会の最終戦みたいな。

まぁ、今はもう慣れた物でしてどぅって事ありまへんぜ。

確かに暑いけどハウス程では無いのよね。

それは多分風が通るからだと思うんだけど、ハウスの中では風が無いに等しくて45℃程度まで温度が上がってしまったりしてたんで、それに比べたら体感温度という意味ではまだ余裕。

あっ、ガマン出来るレベルという意味ですよ。

暑いと感じる部分は同じですけんね。happy01

さて、無事就活成功させたは良いが、これが又想像以上に内容が違っていた訳なんだな。

まぁ、それはもうどうにも成らん所なので、気にしてもしょうがないと思っている。think

後は何時見切るかsign02という事だけなのだが。

先のブログで占術的には良い時期で、且つよい事が起こる様な事が書かれていたと紹介しているが、結果的にはそうは成らず諦めムードで選択して就活した訳。

さて、どうなったか。

Hana63

これが又想像も出来ん様な流れに成っておりましてな。

先ず自分で言うのも何だが、ワテがこういう仕事を選択するとは思わなんだという事。

何故かってsign02

そりゃ、やってみたいと思う様な仕事では全く無かったから。

でも選んだ...

家族を養わねば成りませぬ故、個人的な感情は抜くしかないと考えたからなのよ。

まぁ早い話、『泣こかい、飛ぼかい、泣くよっかひっ飛べ』annoy

だった訳さね。

で、無事入社して研修が始まって、今回5人が研修生。

その中に一人だけ、どー見ても『この人sign01、変sign03

と思える人が居った訳さね。

で、少し話をしてみたらやっぱり『変annoy

明らかにこういう職に就く様な感じでは無いのだ。

そう勝手に思い込んでいた訳だが、聞く所によると期間限定のバイトで来ているという。

バイトsign02

そう聞いて増々怪しいと思える風体(失礼)なのだ。punch

研修も無事に終わり、職場配置と成るはずだったのだが、何故かワテの場合タイミングが悪かったらしく、しばらく違う職場で働く事と成っちまった。

するとその職場にはナント、例の『怪しい人sign01がいた訳なんだなこれが。

まぁ、何がどうなればこういう流れに成るんじゃsign02

とばかりに、今回の一時的な職場配置には疑問だらけ...

しかーし、これが【運命】というもんなんですね。

有り得ん事がいくつも重なって出来た【縁】というもの。

51296622_220x220

ここから色々と話が進んで行く訳なんですが、まだ現在進行形なので今回は此処までどぇ~す。

あっ、えぇーと、多分読者の一人にこの『変な人』が入っていると思うんですが、今は変な人として登場して下さいまし。

おねがいしま~す。(^O^)/

少しずつカキコして行きますんで...

Ln127

ところで、何故気の乗らない就職をしたかについて、少しだけ種明かし。

それは一端決めた後、どーしても気乗りがしなかったのでチベタンタロットを使って、その進路を調べた訳。

すると、こう出た訳さね。

あなたの心の奥底には、『この決断で大丈夫なのかな...』といった迷いや不安があるようですが、自信を持って大丈夫です!。 楽しそうに踊る人物が描かれてたこのカードは、あなたの決断はまさに理想的だという事を伝えてくれています。 その決断によって、あなたの人生は今よりも確実により良いものへと成るでしょう。 少なくとも『こんな決断するべきじゃ無かった』などと後悔する事は有りませんから、安心して下さい。 その決断は、今、あなたが下す事が出来るベストなものです。

そして、さらにこの答えを下した訳として出たのは、

『修行』という意味を持つこのカードは、『精神と肉体を鍛錬する時期だから』と告げています。 つまり楽な道では無く、成長が期待できる道を選択することこそ、今のあなたには求められているのです。

と言ったカードの答えが出ていたのですよね~。

まぁ、気休めかも知れませんが、背中押してもらいたい時とかには使えますよ。coldsweats01

実際、入社して精神と肉体の鍛錬の連続ですわ~。(ー_ー)!!

コメント

ふむふむ、基準はそれぞれ自分にある。
良し悪しの真ん中すら皆違う。

だから基準って有って無い様なもの。
比較する事の無意味を知る必要がありますね。

己に正直が一番ですよ。

人生死ぬまで修行っす。
卒業が『死』です。

人生を楽しみましょう!!

変な人ですか・・・それは、きっと変な人は「普通」で、その他の人が変な人なのでしょう~。

云いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。
これらをじっと堪えてゆくのが
男の修行である!。

山本五十六 遺訓

ひとつの道は全ての道に繋がるものなのですよ(^o^)


コメントを投稿