« 変化!? | メイン | どうしたものか... »

2018年9月21日 (金曜日)

天候悪し

48556636_220x203

雨模様。

秋雨前線絶好調やな。

個人的には絶不調なのだが...

なんて、ジョークはさておきいよいよ9月後半部に入って来ました。

今週末から週明けあたりが怖い期間となりそうですが、どうにも成りませぬ故、いつものように過ごしております。coldsweats01

マクロな動きの三番目sign03、よりはっきりした出方と成る事は間違いないのでしょうけど、個人レベルではただ見ているだけしか出来んし。

動いている人々はそれぞれの役割をこなしていらっしゃる様ですね。

御苦労様です。good

残念な事に自分としては心も体も今の所、動こうとはしません。

鈍感なのか、対象外なのかは判りませんが、今はまだ他人事なのかも知れません。think

そんな事を言ってると、後で後悔する組に入ってそうですけど、こればっかりは義理ではダメで、心底そうしたいと思えるまでにならないと効果は出ませんし。

今は己の生活の種が優先ですぅ。

先週の3連休も仕事でしたが、今週末も多分そうなのかな。bearing

内容にも依るが、結構大変だわ。

朝が早いのよね~。

まっ、たまたま今日は休みと成ったので、多少休養は出来た。scissors

やや体調不良を感じたので、今日で元通りにしておかねば明日からに影響しちゃいますけんね。

さて、予知夢を見ている方々が随分と出てきている所が有るようです。

個人的にはやはり九州南部というキーワードには注意したいと思っているのですが、チラホラ出てくるように成ってます。

これから普通の生活とか一体いつまで出来ることやら。

今年の収穫米、出来れば多めにストックしておいた方が良いかも知れませんね。

57534409_220x220

でも買い溜めレベルはダメですからねぇ~。think

まっそんな金持ってないので出来ませんけど。

とりあえず日頃の米は5kg物を10kg物に変えた。sign02

[その程度かいっsign01]

一月持つかな~。

まぁ、そういう感じでまだ本腰入れるまでは動いて居ない。

多分、皆が動く時に一緒に成って右往左往するタチだろう。

難しい事は考えず、今出来る事から少しずつ環境を整えて行けば良いと思っている始末。coldsweats01

環境と言ってもどういう環境に成るのか想像出来ませんけど、今回の西日本の豪雨、北海道の地震等の体験談を読んでいくと、意外なものが必要というか役に立ってますね。

少しはそれらの情報だけは見ておくとしましょう。

さて、先週から占術内容が少しずつ変わりつつあるので気にしているけど、実際にはな~んも変化していない感じ。

73812914_220x188

ただただ忙しく振り回されている日々なのだ。annoy

ゆっくり物事考えてる暇が無い。(いや、その気がない)

とにかく動き回る事が多いのでこれからの自分の人生と向き合う時間はなかなか作れ無いという感じだ。

それが現実であれば今はそれで良いのだと思って、日々の料理に一工夫を入れながら、料理楽しんでいる...。(結構大変だけど)

味が思ってたのと違う時は吹き出しそうになるのが何とも...。

そういう時は缶詰で誤魔化す...(^_^;)

57534570

それにしても今どきの冷凍食品の旨いgoodこと。sign01

作りたてと変わりない程のモチモチ感もあったりと、今に成って感動しております。happy01

価格もリーズナブル。

真空冷凍技術の素晴らしさを再認識goodthink

この際、もう少しいろんな種類を食べてみたい気になってきたぞ。

一応ちゃんと自分でカットして煮て焼いてという事もやってますんで、冷凍一辺倒ではないのだけど。

これもflair非常食の為の試食と思って、見た目で買ってますがまずいのが無いsign03annoy

まっ、現在の生活基盤が近い内に壊れていくのでしょうけど、少しは今を味わってみたい気にも成ってきたわ。

知らなかった部分がほんの隣に有った様に感じる今日このごろ。

占術から今を読むと多少は今後に期待が持てる様な事が出ているけど、私的にはやや疑心暗鬼sign02

相変わらず...と言った感があるが、『まぁそのうち何かあるだろう』くらいにかなり妥協感が強くなってきた。

要はやはりタイミングってことですかね。

Ln32

そうそう、昨日雨の中仕事だった事もあってか、スマホの調子が良くない。

ナントあろうことかAPNが消失annoyしてしまっているではないかsign03

APNってーのは簡単に言えば中継局って事ですばい。

ワテの携帯から電波が飛んで最初に捉えられるアンテナって事。

ここを登録して有るのだけど、ワテはSIMフリーにしたのでDOCOMO系列のとある中継所になるのだが、一斉消去されちまって電波が届かない事になってるではないか。annoysign01

73812912_220x148

入れ直そうとしても機能選択されない。

ヤバイsign01...
壊れたかsign02...bearing

とりあえずAPNだけでもデフォルトしてみるか。

一応APNの登録をRESET。

その後スマホの再起動。

直後で再登録。

てな手順でやってみたら何とか登録画面が出てきた。

やぁ~、助かったわぁ~。

一時はどうなるかと思ったが、まだ使えそうだ。

しかし5年経過してるし...そろそろ厳しいかも。

コメント

コメントを投稿