« 2月に突入だねぇ~ | メイン | 業者終了...のはずが »

2015年2月 2日 (月曜日)

やっと入荷だ

653492mj1fgjb1gr

予定通りsign03...ってか、やっと手元に品物が届いたわ。

午前中に届いたので早速搬入...

と思いきや、木枠でガッチリ固めて有るではないかっ。sign01

こりゃどうも解体作業がひとしおじゃな。bearing

と思ったまでは良いが、事務所にバールって在ったっけか...

アハハハ、んなもんありまっしぇんsign03punch

Bike145

てな訳で、社長はんダッシュで買い出しでおじゃる。

今後も使うやも知れませぬ故、買っときましょう。coldsweats01

で、当然解体はワテの仕事だす。

てな訳で、直ぐ様外の寒さの中解体作業ですわ。

商品に傷が付かないように慎重に板を外していく。

先ずは午前中に一つ解体が終わったので、早速男衆呼んで建屋へ搬入。

其処まで重たいものではなかったので、三人で持ち運び建屋内へ入れた所で丁度お昼が鳴った。

先ずは午前中に一台だわい。

で、お昼を済ませ、しばらくして二台目の解体作業も済ませ、又お助けマンにきてもらい三人で搬入ってな感じ。

3つ目は小物だったんで、解体後は一人で搬入でした。happy01

それにしてもバール使っての解体は実家の屋根修復以来やったわ。

まぁ、こういう作業は好きなもんでバール片手に一汗かきましたでぇ~。good

午後からは急なお客さんが来たりして、夕方までに片付けが終わらなかったわい。

木枠外したのは良いが、これをぜ~んぶ釘抜いてしまうのがちょーーー面倒な訳だ。annoybearing

6面の箱3つ分presentなのでかなり多い。

結構手際よくやったつもりだが、半分しか出来なかったわ。

なんせ多いものは一枚の板に釘が30本は打ってあるんで、裏打ちして頭を出してからバールで抜くという作業の繰り返し。

さすがに腰が痛いわい。

初日でバテてしまいそう...。

まっ、なんだかんだ言って一応物が届いたので良かったわい。scissors

又、別の物もほぼ同時に届いたので、動作テストまで済ませ、初期不良の無いことまでは確認した。

とは言え、電源の投入だけで実際に動かしてみた訳ではないけど。

明日その点については触ってみようと思うが、明日は立会で時間がとれんだろうな。think

この2月にはかなりの作業が詰まっているので、果たして一人で何処まで出来るか判らないけど、まぁやれる所までやってみるとしますかな。

後は野と成れ山と成れっ...ってね。coldsweats01

今日は珍しく会社のオーナーも昼前に事務所に顔を出し、今回の商品を見て行ったのだけど、shadowこれが例の物か...ってな具合で期待されている様だけど、これってプレッシャーだよねぇ~。

取り敢えず、善処致しますって事で、ちょいと説明しておきましたけどね。

もう片方の事案も色々と話が進んできているので、今月は何かと忙しくなりそうな気配ですバイ。

今回の商品の扱いに留まらず、実はフリーソフトも手に入れている。

まっ、何かは言えんがこれも使って色々と調査や仕組みを考えなければならないのだけど、結構ひろい分野にまたがる事を一人でやろうとしているので、時間が足りないと思われる。

Photo

上手く事が運ぶことを祈っておこうかな。

そう言えば今年のおみくじって末吉だったよなぁ~。think

大丈夫だろうか...。

先ずは体調管理が一番ですな。good

体が元気ならば頭も元気でしょうからね。

脳内活性化もせなイカンかな。

無理をすると動きが悪くなりそうなので、マイペースで楽しみながら行くとしよう。

明日は節分、ある意味一年の区切りでもある。

気合入れてやりますかな。happy01

コメント

コメントを投稿