« 反則級だわ、このアニメ | メイン | ミクも聴かなぁ~ねぇ~^^ »

2015年5月 5日 (火曜日)

GW気分も無いですぅ~

403103wb132qwpfv

やぁ~、二ヶ月ぶりの二日連休を過ごす事が出来たよ。

久しぶりの連休だったけど、結構ゆっくり過ごせるものだ。happy01

初日は例のヘッドライトの交換の為国分市内まで走っていって、代替を購入して参りましたでぇ~。

さすがに慣れたもので、ものの5分で交換終了っす。good

で、今回も一旦は量販店へ行き品物を見てまいりましたが、気に入ってた物が置いてなくて妥協しようと思ったけど、やはり其処は車のヘッドライト。

妥協は命に繋がるので、今回はしっかりと予定のメーカーにしようとカーパーツ専門店まで足を運びまして、残り在庫1個と成っているものを買って参りましたでぇ~。

で、狙いのメーカーはPHILIPSでっさ。

前にBOSHも使ってみたが、切れが早くて価格に見合うライフが無かった事で、このPHILIPSに変えているのだけど、このメーカー品は今の所間違いが無いね。scissors

flairライフも明るさも文句無し。annoy

今回の商品は¥3025成り。

意外と安いけど、コストパァフォームはかなりgoodです。

もしヘッドライト交換する事が有ったらば試してみなはれ。

って、皆はんはHIDでしょうなぁ~。coldsweats01

初日は部品交換後に実家へ行く用事が有って、セルフガソリンに寄って例のO2センサー交換後の1サイクル効果を確認して見る事にした。

結果は、633Km、29Lって事で21.8Km/Lと成り、結果は上々。

まぁ、力不足は有るけれど13年落ちの車でこんだけ走れば文句ありまへん。

で、実家へ行くとこれまた例の如くお留守ではあ~りんせんか。punch

全く良く出かける親だわい。

取りあえず頼まれ物を交換して帰ろうとしたらば、何と一つサイズ違いが発覚。

がぁ~ん、作業が完結しないではないかいっ。sign03

でも間違っているのは仕方ないので、次回までに買い増しして持ち込む事にしよう。coldsweats01

もしかしてとは思ったが、やはりサイズが違ってたのだね~。bearing

まっ、他へ転用するとしてムダな事はしないノダ。

って、間違ってれば十分ムダだろがっ。annoysign03

で、作業の途中でたまたま屋根に目を向けて見ると、どーもアンテナも向きがおかしいのだ。

あの向きは何処を狙っているのか...。

確か我が家は栗野中継所のはずなのだが...

どう見ても伊佐地区を狙っている。

もしかしてズレたsign02

で、TVを点けてみると一応映るがレベルを見るとギリギリで、放送局に依っては画像が乱れる状態だった。

てな訳で、パーツミスの自責の念に駆られ、ここは一つ修正しておいてやろうではないかという事で、スリッパで来ていたが、そのまま屋根へ上って行き方向を定め固定修正

部屋に戻りレベル確認すると2割上昇up

これで良し。happy01

まぁ、一応来た甲斐は有ったという事で...。coldsweats01

2日目はゆっくり過ごす事にした。

とにかく仕事の事は先ず考えない事にしてと。

ちょいと占術をいくつか拾って見て今後の展開を調べてみた。

な~るほど、どうやら今からが本番と成る様だわい。

それに合わせて周りが慌ただしくなるみたいな...。

まぁいい。

基本的に自分のペースでやれという事らしい。

周りはノイズsign03

自分の信念と感性を信じろとあるので、やりたいようにやらせてもらう事にする。

さて、邪魔者はだ~れだ。

そういう人物が現れるらしいけど...。think

内心闘争心モードのスイッチの準備はしておこうと考えちゃいるが、真っ向勝負と成るのかどうか...。

こりゃ楽しみだね。good

こう見えて議論は大好きでね。

ただし、会話に成ればの話なんだけど...。

向かう先が異なれば会話には成らんのよね~。think

お互いの言う事が違うからね。

こっちがどっかで妥協してやる事に成るのかなぁ~。

でも、今回は譲るなsign01とあるし、信念通させてもらいましょう。

そう成れば大体の敵対者は判った気がするのだけど...

2時間ほど占術した後は、気分転換に夏目友人帳を見ておりました。

何で今頃...とな。

まぁ、なんだ、こういうアニメは何度見ても楽しめるのだ。

シリーズ1回目の全13話を一気見してしまった。

やっぱ面白いなぁ~夏目友人帳は。

アニメ続きで話を進めよう。

この夏目友人帳の世界は日本人には馴染のある内容と受け取れるが、外国の方には今一つという感じかも知れんね。

日本人は見えない物に対しても創造を使って自分の心に画を描く事が出来る民族。

又、日本語そのものは祝詞と同じなんですよ~ん。

だから使い方間違ってしまうと災いと成るとも受け取れる。

言葉は口で発するものです。

よって口から出る言葉に悪しき想いを載せてはいけないのです。punch

又、言葉にする前に想いの力で想念が生まれています。

それも世の中を創りだすエネルギーの一つです。

とまぁ、何言ってんだアンタ。sign01

と思われているだろうけど、このあたりは説明する物では無いです。

感性です。 日本人に生まれて良かったですなぁ~。

ここで言う所の日本人は国籍が日本という法的な人の事を言っている訳では無いので誤解無き様に。

日本人にも、産むと産まれるとに分かれていると思われる。

産むは自らが何かを創りだす事が出来る人々であり、産まれるは産まれた物を使う事を良しとする者達。

さて、あなたは何かを創りだす事に携わっていますかな。

仕事でも趣味でも何でも良いですが、思考の結果を自らの体を使って描き創りだす事をしている人は幸いです。

何故この様な話になるかと言うと、もう直ぐ世の中はにっちもさっちも行かなくなる様です。

その予兆とも取れる物事が出始めている....とか何とかという情報がアチコチに出回り始めているのが気に成ります。

まぁ、先の事は判り兼ねますが、何でも出来る様に成っておれよという言葉が気に成って仕方無いので、出来る限り物事は自分の力で解決する様にしているし、血と汗と涙ってものを考えながら作業もするし、まぁ、毎日同じ事の繰り返しなんてしていない。

この5月が一つの正念場とも言える様な話も有ったりと、ややお騒がせモードでネットの中では騒がれています。

噂だけで済めば良いけどね。

まぁ、一応備えあればとも言いますし、災害は忘れた頃にやって来るとも言いますので、常日頃から少しは意識しておきますかね。

さて、休みも終わりですので、明日から早速改良をせねば成りませんので、又もやバタバタする事に成りますかな。

冗談抜きで世の中の変化、少しは気にしていた方が良いですよ。

自然界をと言う意味です。sign01

今年は大荒れと成るとも言ってますしね。

5月って良い季節ですので出来ればこんな事でもしたいですけどね~。happy01

1080006qhgws2qbqj

コメント

コメントを投稿