« 快晴来いっ!! | メイン | 酷暑だよっ! »

2015年7月27日 (月曜日)

雨かよっ!!

Gl014

普通台風一過ってのはさぁ~

って思わず空を睨みたく成る今日の天気じゃのぅ。bearing

まだ降り足らんのかいな。sign02

もぅえぇーわ。punch

flair程良い風と光をくれんかえ。

うんざりを通り越して恨み節が聞こえてきそうだわい。

さて、お空の事はお天道様にお任せしてと、ワテの方はもうひと踏ん張りって所まで来ている。

のだけど、これがなかなかテーヘンでしてねぇ~。think

とは言え、作物ですんで出来栄えってもんが気になります。

そんな訳で、この悪天候の中、完熟日数の八割経過しているものの中から一個拾って中を覗いてみることにした。good

先般から話している二粒種が作ってくれたメロンですが、少々型の悪そうなものの中から一つをモイで開いて見た。

こんな感じ。

2015y07m27d_220746567

まぁ、見るからにメロンってーのは判るけどね。coldsweats01

重さは1.4kg。

お味は流石にこの悪天候って事で、まだまだ糖度が上がりきっていない。annoy

想定していた数字は出たものの、上下で差があり均一性が仕上げ途中を指している。

予定の50日まで吊るしておくしかあるまいな。sign03

と成ると収穫は盆前となる見込みやなぁ~。happy01

今日採ってすぐに測定、試食としたので本来の常温熟成(4日くらい)をしないため、多少本来の旨さからすると厳しい見方だけども、先ずは中がちゃんと育っている事は確認出来たわ。good

何とか後数日栽培に注力せなイカン。sign01

横綱メロンの胴回りっていくつだと思うsign02

ナント、今の所48cmものが在るんです。sign03

それでもまだまだ成長中なのだ。annoy

測定から行くと、4日で1cm太くなってたね。scissors

もしかすると収穫時にはshine50cmshineに成ってくれたりして...coldsweats01

コイツは期待がもてるのだが、PR用に贈答品と成る可能性が高い...。weep

まぁ、その時はその時ですな。

これ等を収穫すれば第一シリーズのプロジェクトは終わる。

筈....なのだが...。

コメント

コメントを投稿