« デザメロのお味は? | メイン | 占術はおもろいネ »

2015年8月11日 (火曜日)

日焼けが痛いっ!!

盆休みに入って早4日が過ぎた。

さぞゆっくり出来ているだろうと思っていると、そんな事は無いのだよ。

日頃出来ない家の清掃でお疲れ気味だわぁ~。

569159rwgkru5kqb

sun連日の暑さもあるしね。

何をそんなにやるのかえsign02...と。

家の外壁のブラッシングなのだannoysign03

まぁ、普通の人はしない作業ですね。coldsweats01

周りの生活排水の関係で、家の壁に苔が生えちゃうのだ。punch

これが着くとみっともないのよね~。think

まぁ、我が家は浄化槽入れているので大丈夫なのだけど、今だに垂れ流しの家があったりするのでその影響をもろに受けている。

浄化槽と言えば、先々週定期検査があって、又もや六千円も取られてしまった。bearing

どこをどう見れば六千円なんだよぉーーーーー。

687657tjeez4a46v

結果は、とぉ~っても綺麗です...でしたけど。

話が反れたわい。

で、壁掃除を盆休みに入ってからやってる訳だ。

地上6mほどまで壁があるので結構大変。heart01

二連梯子を使って1.5m幅程ずつ磨いていく。

あっ、道具というか材料は百均で買った二個入りタワシと、食器用洗剤リジョイを使っておりんす。

そんなもんでかいっsign03annoy

って、笑っちゃいますよねぇ~。coldsweats01

何とも安い材料です事。sign01

今日で洗浄3日目ですが、四面中三面まで済ませた。good

残りの一面はちょっと難しい...

足場が悪いのよね~。think

どうしょうか...

まぁ、壁に向かって作業しているので背中にお日様しっかり当たっておりまして、半ズボンTシャツだったもので、腕とふくらはぎが真っ赤っ赤で御座います。

えっ?、時間考えてやれよ...と。sign02

いゃ~、涼しい時間にやらないとね~。coldsweats01

とか言いながら、毎回お昼までかかってますけどネ。

ワテは裸足で梯子に乗りますんで、土踏まずが痛くなりますわ。

えっ、おもてぇ~からだと....

まぁそれも一理ある...かな。

洗剤使うんでちょっと気を抜くと滑ってしまうんですよね~。

慎重にやらねば...。

とりあえず今日で大方の部分は出来たかな。

残りは気が向いたらやりますかね。

それにしても、家の手入れも大変ですわなぁ~。

側溝も又もや清掃せねばならんかったし。

身体が持たんわ。

今日は午後から子供部屋のレイアウト変更だったし。

棚が重てぇ~~~bearing

えっ、中身出さないのって。sign02

めんどっちぃーのでそのまま移動するのだ。annoy

力仕事たんまりです。scissors

明日から少し楽な作業に成りそうですが...

Ln10

さて、仕事も一段落付いた所で盆明けからの流れを占術で見てみることに。

その前に新しい占術が出ていたので早速試してみましたでぇ~。good

その名を『情報推命学』と云いまする。

今回は、あなたに宿る幸福の力☓誕生の意味

という物が占えます。

残念ながら内容は紹介出来ませんが、なかなか当たりますよ。

興味があったら是非行ってみて下さいまし。

こちらからどうぞ。

仕事の方は新しい局面を迎えそうな雰囲気ですかね。

まぁ色々と問題も出てきそうですけど...think

Ln83

そうそう、topページのmikuサウンドの方はまだ手が付けられてませんのです。

いゃ~、なかなかwebページ作る暇が有りませんで...。coldsweats01

とは言いながらも音楽だけは拾って聴いておりんす。

そんな中から3つを紹介しておきまひょ。

一曲目。

とってもshine軽快な曲shineっす。scissors


YouTube: ♫ 初音ミク (Hatsune Miku)「ギミラブ、ギミキス」【オリジナル曲】 ♫

二曲目

既に知ってるかも知れませんけど、可愛らしいheart04と言っておきます。

フルバージョンでどんぞ。


YouTube: ◦°˚\(*❛‿❛)/˚°◦ 初音ミク - Sweet Cat Dreaming (Full Version) 【VOCALOID】 HATSUNE MIKU

三曲目

もうすぐ来る流星群でも見ながら聞きたい曲ですよ。


YouTube: 【初音ミク】セレネ【オリジナル曲】

コメント

コメントを投稿