« 酷暑だよっ! | メイン | 日焼けが痛いっ!! »

2015年8月 6日 (木曜日)

デザメロのお味は?

終わったぁ~

第一プロジェクト、何とか無事に終了したばい。good

いゃ~、メロ栽色々大変だったわぁ~。think

最後の最後で熱膨張ワレが始まって参ったよ。

慌てて全部回収と成ってしまったわい。

予定日数より4日ほど早いけど、トータル積算温度は十分だね。

何つったってあの酷暑sign03

ハウス室温は過去最高を3日連続で更新し続けたのだ。annoy

ここまで温度が上がるとはね。

おかげで順調に見えたラストスパートが台無しと成ってしまったのだが。

まぁ、早い判断で全て採ったので、今回予定していた贈呈品となる物も、社内配布するものまで何とか個数が足りたわ。scissors

やれやれ、一時はどうなるかと思ったわい。

たった二粒の種から始めたのだけど、まぁ何とか成りましたわ。

昨日は栽培最終日として栽培ユニットの解体撤去作業だったけど、暑かったねぇ~。

洗浄まで済ませたら日焼けしたわ。

これでゆっくりと盆休みを迎えられるね。happy01

今回のメロンちゃん達、配布するにはちょっと恥ずかしいという物も有ったので、今日は協力頂いた本社事業所の方へflair感謝という事で、事務のお姉さんにも手伝ってもらい、さらには先月退職の事務員さんまで誘って、メロ感デーというイベントをしてみた。

程良いメロンを数個選び、ジグザグ赤道切りpunch

中身をさらって果肉取り出し、器に仕上げてトッピングデザートなるものをこしらえて、夕方に皆でshineデザ会shineを催した。

その時のデザはこれ。

2015y08m06d_193929167

超あっさり仕上げなんだけど、まぁ配布残りのメロンを見ていたら、急に思いついてやったので、手の込んだものは作れなかった割にはよく出来た...かな。coldsweats01

器つくりはワテの作業っす。

これ八個作ったですわ。

そしてもう一つ別のものを作ったけど、まぁ似たようなもんです。

他に、メロンスムージーもバナナ入りで作って、セットでデザ会。

annoyいゃ~、盛り上がりましたねぇ~。annoy

美味しい物を食べると気分が良いのか、女性陣の笑顔が素晴らしいsign01lovely

メロンスムージーにアイスフロートしたら旨かったわぁ~。

皆右へ倣えでウマウマトークhappy01

実はこれも六次化見越したイベントなのだけど、なかなか社内的には好評だったっす。

これで行けば商品成り損ねも加工次第ではイケちゃうかも。good

とまぁ、色々と皆で話をしながら和気あいあいでありました。

Ln5

今朝はメロンの箱詰めから始まって、配送手配や運搬でドタバタ

一応社員全員(パートさん含む)に箱詰めでプレゼントでしたぁ~。

水耕栽メロン、味わって貰えるかなぁ~。

多少大小有りましたけど....。coldsweats01

その場で開けたらダメだよ~ん。smile

持ち帰って7日待てsign01

Ln127

話変わって世界に目を向けると、いよいよ何やら始まる様ですね。

記事に在るような事が本当に始まるのですかね~。

だとすりゃ、これから色々と問題が出てきそうな気がしますが、まぁ下々のワテ等は暫く眺めているしか無いでしょう。

先ずは、ちょっと長めの盆休みを満喫して、第二シリーズプロジェクトへの準備期間としますかな。

コメント

コメントを投稿