« ウェスト56超えて | メイン | 『友人帳』始まったね »

2016年9月23日 (金曜日)

新しい動き

久しぶりのブログでござぁ~い。happy01

まぁ、それにしても色々と物事があれこれ動き回るもんで、頭がついていかず疲れておりますよ。

さて、暫く空けてしまったのでナニから書きますかな。

そうですなぁ~、前回のブログの繋がりを考えて先ずはメロン栽培がどうなったかを書いてみようかのぅ。

最終的に王様メロンは下記の様に成ったのよ。

2016y09m23d_224829125

重量はshine3.7kgオーバーshine

胴回りは、

2016y09m23d_225021988

てな具合で、59.5cmまで太りました。sign03

今回は害虫が入ったんで予定より早い収穫と成ってしまったけど、必要栽培期間育ててたらもう少し大きくなったでしょうなぁ。

残念じゃわ。 2割も少ない栽培期間と成った事もあり、味はやや甘さに欠けてしまった。

とは言え、今回の栽培ではトータル78個収穫出来て、平均重量は1.3kg超えてたから大したもんよ。

通常栽培の2倍の期間が必要だったけど、それなりに期待通りの性能は出してくれた栽培装置でしたわ。good

ちなみに片付けの際にはこんな風に成るのよね。

2016y09m23d_230429615

メロンの根っこですよ~ん。

こうやって折りたたんで、ひょいと持ち上げてポイするんです。

なぁ~んにも残りません。 ちょっと驚くでしょ?

綺麗なもんです。happy01

一般のものは藻が出来てたりして洗うのが大変ですが、ワテの設計したもんはそんな手間は取らせないのよ。

このまま配管外して内槽を取り出して中性洗剤で洗うのだよ。

急ぐ場合は消毒だけ済ませて使うのも可能だけど、あたしゃ個人的に完全にバラして清掃してから使いたいのよね。

何せ150日使い続けてきた訳だからさ。

てな訳で、メロン栽培は今シーズンで一旦終わる

今は新しいプロジェクトが走り始めたので、そちらにflair全力投球ですわ。

ちょいとハードルが高いのが難点なんですが、そこはそれ、アイデアで乗り切るのだ。annoy

年末には結果が出ているだろうから、その時には又ここで紹介出来るかもですな。

では、仕事の話はこれくらいにしてと。

アニメを少し語りましょう。

前に紹介したけど、魔法使いの嫁を覚えておいでかな。sign02

前編を見ることが出来たので、もし見てみたいという方はネットを探してみて下さいまし。

何故か見れる所がありまっせ。punch

そして、又オススメのアニメですが、OVDと成りますけど神様はじめましたです。

完結編神様、迎えに行くが、これ又何でかネットで見れます。

お探し下さいまし。

えっ?、『どっちも探せsign01だとsign02

わしゃ忙しいんじゃsign03punch

とおっしゃいますかな。

しゃーないですね。

youtubeは御存知ですよね。

小窓を入れておきますので、youtubeへ行ってご覧下さいまし。

先日Reゼロも終わりましたなぁ。

あっ、ヤバイ!!

日付変更線が来てしまうだよ。annoy

ガキンチョと話をしていたら時間がたってしまった...

一旦投稿するだよ。

Ln17

やれやれ、投稿日が翌日になっちまうところじゃったわ。coldsweats01

先月から...いや、7月あたりからなんじゃがちぃーーーとばかし考えたい事があって、色々と試行錯誤していたが、結構タロットは役に立ったね。

あっ、占術の話になりまっせ。

このブログでも幾つかのタロットを紹介しているけど、やってみたことありまっかsign02

古い所ではシェイプシフターオラクルカードがあります。

ここはかなり的を得た答えが帰ってきますよ。sign03

後、花凛ちゃんのスピリチュアルタロットも良いですね。

ここは背中を押すような内容と成りますので、肯定的意見が多い様な。

それと、2日に一度は見ているという、ラーヤさんの光輪タロット

これもいいですよ。

まぁ相性というのが有るのかも知れませんが、タロットは意志の強い方がやると結構内容は的を得ていると思うんですよね。

コンピューターが勝手に選んでるだけ...

と思いきや、そのコンピューターまでをも動かしている存在が居るとしたらば...

的な考えをしていくと、もしかすると霊性ともリンクしているのかも知れないですな。

あたしゃそう思ってますがね。

さてと、週末はゆっくりと過ごしますかな。

ここ数日事務所の草刈りで肩が痛いですわ。

伸ばし放題だったからかなり量が出るのよね~。coldsweats01

今日も軽トラックに山盛りの草刈りやったわ。annoy

二時間以内で片付けまで済ませなきゃ成らんかったので、スイングが早くなった事で、ムリな力を入れたみたいだね。

週末で疲労が取れれば良いが...(*^_^*)

コメント

松風様

>あの世の言葉は数字で出来てるとおっしゃてます!

そうですね。一つの数字が幾重にも意味を持っている
様ですよ。 とある神書もそう言ってますネ。

わたし思うに、自分という存在をしっかり持った上で
占うのが宜しいかと...

己の意志との整合性を確認する様な感じですかね。
依存してはいけませんが、客観的に自分を見るのには
占術は使えると思いますよ。

大阪でコンピュータ占いした時

お母さんと縁がキレかかってるから
今のうちに親孝行しなさいと
コンピュータに説教され
不思議な事多く
江原啓之さんや美輪明宏さんが
霊は電気の中に入りやすいらしい。

物理学者のスェーデンボルグと言う人が
あの世の言葉は数字で出来てるとおっしゃてます!
エンジェルメッセージのサイトや
エンジェルナンバーもオススメ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ヤフー占い完全無料の
天木式霊異占い

今感じている事描いてあり
その上で
前向きなアドバイスあり
妖怪のイラストも可愛いですよー

コメントを投稿