« 映画観賞 | メイン | ズハリ!!やわ »

2017年7月29日 (土曜日)

自分にイラだつわぁ~

Nat17

さてもこう暑さが継続するとたまりませんなぁ~。

この暑さの中、日中草刈りしたらば危うく熱中症に成りそうになったわい。

思った以上に汗sweat01かいてたのねぇ~。

ここしばらく毎日の様にタロット占術みておりまする。

まぁ、色々と考える所thinkがありましてな。

一向にラチの開かない展開に嫌気がさしてきていて、自分の心の声が『もう、いい加減抜け出してえぇ~んとちゃうの』と言っている。

そんな感じがするので、白黒つける時が来ているのかなぁ~とも思っている訳。

と言うのも、一通りの業務はほぼ無事済ませたと思える所まで来たんでね。

自社にはメロン栽培装置を作ってやりーの、アチラ様には自動供給制御トマト栽培装置も創ってやりーのして、ちゃんと栽培が成功して8ヶ月栽培も出来たし。

もう十分な装置だと言える検証まで済ませたと感じているのでね。

結局殆ど一人でやってきた訳だけど、それに見合う物が無いしなぁ~。

Hana28

まぁ、見合うものとは『感謝』だよなぁ~。

御苦労様なんて言われたこと無いし...

全てが業務...って訳ね。 笑えるが事実なのじゃ。coldsweats01

どんだけ自分の時間潰したと思ってるじゃろか。sign02

まぁ、創る事の一部でも出来れば少しは理解しているだろうけど。

全くの不勉強屋さん達だし、『やる気annoyが殆ど感じられない。

外に目を向ければこんな感じなもので、極力自分の内面と対話して完成度の高い物を創れるかという点で、日夜創造してきた訳だが...

金曜日に、とある方々と話をする機会があってねぇ~。

Cat28

そこで出た数字を聞いて、『あっ、この人等全くと言って良いほど勉強しとらんわsign01と言うのが解る会話だった。

相手はある程度中身を知ってる人々だったんで、会話している顔を覗くと完璧に『呆れ顔』だった...

いゃ~、同席しているこっちが恥ずかしい想いをしたですねぇ~。think

良くもまぁそんな数字を言えるもんだわ...

という感じで、相手の男性職員方から『その数字はよっぽどのことですよ』と念を押されてしまったよ。

そりゃそうだわなぁ~。

だって言ってる数字の値が、現在の最先端の農法における反収レベルなのだから...

最新鋭の機械と技術集団がやってやっとこさ達成できる数字なのに。bearing

それをペロッと達成数字として上げている所がデスクワークしかやっとらん者の言える技。

もう笑うしかないね。coldsweats02

勝手に言って勝手に自爆してくれって感じ。punch

やれやれ、俺もその程度と思われてしまったなぁ~。

まっ、良いけど...。

いつまでこの環境に身を置いておくかを考えている所なのだが、来月退職の文字も視野に入れていたので、先に話したタロット占術で流れを読んでたって訳だわ。

まぁ、何でもかんでも占術に頼る訳ではないから言っておくけど、物事にはタイミングと言うのも大事なファクターで、一匹目のドジョウを捕獲するか三匹目かで流れが大きく変わるものなのよ。

で、この見極めが又難しくって、それこそ内面の『心の有り様』に依存する。

本心の望む通りに動けば良いのだけど、この本心を捉えるのが難しい訳ですな。

えっ、『自分のことじゃんsign01とな。

確かに自分自身の事だが、結果的にその選択が一番望んでいる事に近い選択なのか...

とまぁ、又ここで色々と試行錯誤する訳さね。

よく思うが、悩むことならどっちをとっても良いじゃないかと。

悩むくらいなんだから...さ。

とまぁ、楽観主義者ならそう答えたくも成る訳よね。

自分との戦いみたいな所もあって、それはそれで心の奥に目を向ける良い機会でもあるわけで...

とか考えたりして、暗中模索の心境だわいな。

そんな事ばかりを考えていると疲弊してしまいそうだから、終末は気晴らしのアニメ観賞を欠かさん訳。

って、何故かそうなってしまう訳だよ、アハハ。

まぁ、アニメと言ってもアニメ映画とかTVアニメとか幅が広いので、一括りでアニメを見てはいけないとは思いますが。

昨夜はアニメ映画『サカサマのパテマ』を観賞しておりました。

見たことのない方はこちらで確認をば。

音響・映像、どちらも良いですぞ。

こういう映画見て思うのだけど、原作者の思考の面白さが伝わってきますよね~。

物理学を無視した設定とか、発想が突飛で創造豊かで面白い。good

それでいて日本のアニメは人間味が強くて心情に訴えるものがちゃんとあって。

現実的な所からちょいと違う世界に浸りたい時とかは、アニメの持つ創造の世界へ行ってみるのも宜しいかと思いますな。

時にはアイデアが貰える事も有るので、現実とのギャップを図りながら観ていると、どうやったらそんな事が可能に成るかなとか想像しながら観たり。

まぁ、色々な楽しみ方があるので何度見ても楽しめるかな。

今日は『君の名は』を再度観賞してみたですよ。

良い映画は何度見ても感動しますなぁ~。happy01

ストーリーが判っていてもその瞬間、その場に居られる様に入っていけるしね。

あっ、そうだった。

その前にこれを見たんだったわ。

映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』

さて、占術の話からいつの間にかアニメに変わってしまってますが、このブログで紹介しているタロットも幾つか有りますが、お試しされましたかな。

かなり的を言い当てる物をチョイスしているつもりなのですが、あくまで個人的な評価のもとに紹介してますんで、他のが当たるって言う事もあります。

いずれ又紹介出来る物を探して纏めてみましょうかね。

今は内心それどころじゃないって感じなので、事が落ち着いたら(秋くらいかな)ゆっくり構える時間が出来るかも。

又、オカルティックな話も結構好きなもんでして、今オカ版とまでは言えませんが、現実に起きている地球規模の災害を纏めてあるサイトがありまして、そこを見るとやはりどうも現在の災害は『自然』という領域を外れてしまっている様ですね。

それこそ毎日が異常の連続

これが日本でも起こる頻度が上がる気がしますので、秋辺りまでに大型台風災害が気になりますし、例年くらいで収まってくれたら良いですが。

そんなマクロな面まで考えてられるほど余裕は無いので、先ずは身近なミクロ圏をしっかり地固めしてからマクロに目を向けるとしましょうかな。

今後は空に注目eyeですよ皆さん。

災害は空が教えてくれると言われていますので、いつもの空をよ~く見ておいて感覚的に何だか嫌だなぁ~とか思ったら、もしもの対応が取れるくらいの心の準備は必要でしょうね。

そうそう、前々回のブログで言い忘れてた事がありましたわ。

鹿児島はシラス台地ですよね。

これ、こうも書けます。

【治らす大意地】ともね。 まだ造語作りやがってsign03とな。sign02

前の記事と繋いで読み取って下さいまし。

ほんではそろそろ終わりだよ。

では又。

47559476

コメント

コメントを投稿