« 鹿児島って | メイン | 自分にイラだつわぁ~ »

2017年7月23日 (日曜日)

映画観賞

Hana09

土日、久しぶりに映画鑑賞したですわ。

と言っても映画館へ行って...という訳では御座らん。

自宅で一人観賞ってな事で。

もちろん扇風機の音だけがするノンエアコンルーム。

いゃ~、それにしても暑いですなぁ~。

部屋の温度計は34℃まで上がっちょるがなっsign03

bomb室内熱中症になっちまうわぁ~。

夕立が土日立て続けに来よったが、おそーーーーーいpunch

いや、このタイミングだから良いのかsign02

これが早かったら逆に蒸せてくるのじゃろうな。

まぁ、それはどうにもならん事なので涼しく過ごす方法を考えて、この時節を乗り切るしかあるまい。

さて、映画の話じゃったわ。

今回見た映画じゃが、先ずは、

『ハーモニー』という作品。

2015年の作品らしいが。

個人的には面白かったと思うがね。

本来、人とは何なのかという点で描かれている世界が、これ又現在の我々の世界をある意味で描写している感じだね。

この主人公(トァン)の友達であるミァハの考えには一理あると思う。

ワテも現在の誤った社会...つまりはAIがどうたら、医療がどうたらとか言う点は完全に方向が間違っていると思うが、この映画は奥が深いので見方によっては詰まらんと思われるかも知れんな。

個人的には見ごたえがありました。

暑さも忘れて熱く成っちまったね。good

こんな作品で御座る。

さて、お次は、スタジオジブリの映画

『思いでのマーニー』

今日の今までそんな映画知らなんだが...

これも面白かったですねぇ~。

ありがちなんですがこのミステリアスな所と風景が何とも癒やされますなぁ~。

これはぐぅ~っheart02来ますよ最後に...

今週末はこの二本を見てのほほんとしておりましたが、現実世界はそんな『のほほん』な情勢では無い様ですが。

身近なところでは無いですが、ちょいと海の向こうに目を向ければ、自然の猛威が見られます。

この暑さも自然の成り行きと感じている人もおられるでしょうけど、結構人工的な操作が入っているとも言われますね。

まぁ、どっちにせよこのままじゃ農作物が激減していくので、食糧問題は近いうちに表面化するでしょうなぁ~。

さて、健康に気を使う歳に成って参りましたが、サプリメントに頼っている人が意外と多いことに驚いてます。

健康のために...という事で摂取されてるみたいだけど、それってどうなのと思います。

まぁ、個人的には健康な方なので、適度に食べて動いて汗かいて...

とまぁ、相応に代謝を内外ともにしているので、相変わらずの医者いらず。

もう何年病院しらずか...ありがたやぁ~

なるべく太らん様に気を使っているからか、今のところ体脂肪も17%前後。

結構辛抱してるぞぉ~happy01

腹八分...いや、七分かも知れんなぁ~。(^_^;)

まっ、食いもんと食う量はしっかり管理しなきゃどこまでも甘えられるし。

自分自分の事やからいくらでも甘やかしは効く。

そこを堪えるのが自意識なのだが、これ以外と価値が高いんだけど、ハードル思っきり押し下げている人達を見かけるね。

それで楽しけりゃ良いじゃんと思うんで、他人様の事までツッコミはせんが、少しは今より未来に対して準備をする等の対応も考えるべきかなと思うんですが。

人生の【センス】とも言える事やから、それぞれの考えと行動が有って当たり前やし。

あれこれ考えてもしゃーないですから、先ずは自分自身が出来る所からですな。

今年は九州地方の自然災害は例年より多く、規模も大きくなるとの粥占いが出ていますんで、なるべく予測できそうな災害については準備をするなりした方が良いですぞ。

特に地震は気をつけて耐震対策で色々な物を固定して置いて下さいまし。

備えあれば...なんとやら...ですねっgood

マジに【災害】というキーワードは今年は忘れちゃイカンですよ。sign01

自然が今までの常識の範囲で動かなくなってますんでねぇ~。

コメント

コメントを投稿