« キタコレ解雇! | メイン | いざ、始動! »

2018年1月 1日 (月曜日)

どうなる!?2018

いよいよ2018年が始まりも~したな。

51296207_220x220

約4年程、先の会社で働いておったが、なかなかどうして結構しんどかったなぁ~。

まぁ占術で『忍耐力をつけよsign01ってな感じで環境的な悪さは確かに有ったわ。

ほんでも、救いも有ったのは確かやねぇ~。

【陰】だけだったら4年も持たんかったと思うし、【陽】の部分もしっかり有ったんで何とか続けてこられたって感じ。

不思議とタイミングというか、環境が変わってきて陽の部分も壊れてしまい、同時に悪環境も終わったと言うべきか。

48042152

卒業したと思っているのだが、果たしてこれから次のステージにどうやって乗りか換えて行けば良いのか残念ながら今のところ皆目検討が付かぬと言った所やわな。

まっ、【運】という方舟が有るのだとしたらば流れてくるだろうから、乗り合いのタイミングを待つとしようか。

必要ならばそれが判るだろうし、何も無ければそれはそれで乗る資格が無かったと思えば良いし、自己都合でどうにでも考えれば済むことやしね。coldsweats01

他人のせいにするつもりは全く無いし、全ては自分が決めて自分で動いてやっている事だから、しんどくても許せる範囲までは努力もするしな。annoy

完全燃焼とまでは行かなくてもそれに近い所までは常にやっているつもり。

それだけやって出てきた答えであれば実力相当の『結果』で有るから、自分でも納得して認められるってもんなんだよな。

49391645

いい加減な事してたら結果もいい加減な答えしか得られない。

常に本気で掘り下げて考えて思考を試行し、嗜好を楽しむ位の根性が無ければ続けられまいがな。

仕事とは言え面白く、楽しい仕事の方がが良いがな。sign03

外目は気にせず先ずは自分が良いと思ったことならとことんやる。

やって得られた結果を元に又思考する...

まぁPDCAってもんだね。

難しいことは言わんけど、明日の事を考えて生きる...なんて事は言わない。

明日は死んでも良いというくらい今を満足して生きる事の方が大事と思っているのだけど、これは人それぞれ。

パラドックスにも成るが、全てが正解で全てが過ちでもある。

だから『出来る』事は正しい事。

(ここで言う所の出来るは実現できる事という意味)

だが、その結果としての価値は人それぞれなのよ。

『価値』というしきい値は千差万別なのだから、これを一元化して考えている今の社会学は大間違い。(全部とは言わないっすよ~)

モラルってもんは人でも違うし国によっても異なる。

地上世界のしきい値はバラバラなのよ。punch

ってー事は答えは一つでは無いって事だわな。

なら自分が行って得られた答え一つで『失敗』と感じても別に気にする事は無い。

気にせずとは悔やむこと無くって事だけど、次に繋げることが最も大事な事なんよ。

自分って生き物は『何者』か、という事をしっかり考えてみる事が大事で、己の喜びを追求していくことこそ生きる上で大事な事なのに、なんで世間の『常識』なんてあやふやな物にほだされているのか...

そんな生き方している人が多いね。

肌の表面までは絶対の自分、己の意のままに動かせるのだから、全身を使って生きる事に専念して、己の喜ぶ結果を得られるようにしていく事こそが人生ってもんだ。

他人様の価値観なんぞshineクソ食らえshineって位に思ってれば良い。good

まっ、簡単そうで難しいけどね。coldsweats01

51839332

価値観...この言葉の意味する所

それは『個』

つまり、人としての塊よ。(固まり)

そう書いてあるやろ。

今年こそはそういう生き方してみてくださいませ。

ってー、ワテみたいに生きろって言ってる訳じゃないっすよ。happy01

人の目をあまり気にせず、自分を試して御覧なさいなって言ってるっす。

人は中から動くんですよ。

外から動くのは間違いでっせ。sign03

外からの働きかけに自分(意志)を入れた上で自分を動かすんですわ。

flair心の病がこれからどんどん蔓延して来ますので、惑わされないように自分という意思の塊(固まり)をしっかり持って生きて下さいましな。

今までの常識が常識で無くなる日がやってくるそうですよ。

そりゃ何ですかsign02

51719281

って言われても凡人のワテには判りかねますんで、それを楽しみに待つ位の心持ちで居る方が良いですよ。good

きっと価値観が変わるって事だと思うんですがね。

まぁ、勝手言ってますが、大きな変化が目に見えて現れてくる年と成りそうです。

そうそう、前にも少し書いてる様な気もしますが、ゲームの世界をバーチャル世界と言い、現実世界をリアル世界と言ってますが、もう少し掘り下げていくと、現実世界こそバーチャル世界なのです。

Hana47

ちょっとだけ解釈すると、コンピューターの世界は【1】と【0】の世界の組み合わせで生まれているのは御存知ですよね。

この物質世界は、原子核と電子の2つから出来ていますね。

厳密には原子核に陽子と中性子が有りますがね。

陽子は+、電子は-、つまりは相反する2つの世界が有る。

この2つの組み合わせで、陽子が何個か集まって違う原子を表現してるだけ。

同じなんですよ。

水素の原子核を構成する陽子と鉄を構成する陽子は個数こそ違えど同じ物です。

コンピューター的に言うとコード番号、つまり2つの信号の組み合わせをルールを決めて識別させて動作させているだけ。

まっ、2つの物が存在すればこの様な複雑な世界を生み出せるって事っす。

51318057_220x220

ディーブな話に成ればもっと入って行けますが、この辺で辞めておきましょう。

あと一言。

人を動かすエネルギーの元は何でしょう。

車で言う所のガソリンは人で言えばナニか

エンジン掛けても車は動かない。

動かすドライバーが必要。

ドライバーは人で言えば【意志】ですね。

では、心臓を動かすガソリンはナニ。sign02

このエネルギーは宇宙を動かすエネルギーと元は同じではないでしょうかね。

人がロケットに乗って火星に行っても生きてられる...

それは、宇宙全域に渡ってある種のエネルギーの流れが有るからですよね。

そのエネルギーはどこから何処へ流れるのでしょう。

まぁ、そんな事を考えながら自然界を見ると、これ又面白いですよ。

えぇーと、相変わらず支離滅裂の話になりも~したな。

今年は太平洋側にお住まいの方はしっかり地震対策しておいて下さいませ~。

51331526_220x220

ほいでは

そうだ。

今日flair年明けタロットをやってみたぜよ。

スリーカードで覗いてみたらば、ちょっと楽しげな答えが得られた。

やはり、苦難の卒業をさせて貰えた感じ。confident

これからどのような形で今までの経験と個性が生きてくるのか判らないけど、自分の周りが変化しそうですね。

今度はどういった方々と接する事に成るのか...

ん~ん、個人的には期待より心配の方が大きいなぁ~。(^_^;)

コメント

コメントを投稿