« どうしたものか... | メイン | IH鍋で炊飯!? »

2018年10月21日 (日曜日)

決心!?

Gl046

さて、いよいよ判定期限が迫ってきた様なので、決心せねばならん時と成りました。

背に腹は変えられんと言いたい所もありますが、どっちをとってもこの言い分が通る所もあり、何ともまぁ悩ましいねぇ~。

んが、そうも言ってられないですから、大袈裟に言うと生きる選択死ぬ選択みたいな感じに成りそうやね。

生きる選択とは自分の望む世界に飛び込んでみるという意味で、それこそ生きがいを持って望んでみるという意味ですが、死ぬ選択とは何かを無くすという意味で、犠牲を持って生きてみるという事。

好きでもないことを続けていると何処かに必ず『ストレス』というシワヨセが来るもんです。

消化出来ている間は良いですが、慢性的に発生している訳なのでいずれ限界が来るでしょう。

単純に言えば、その様な生き方を望むかと言う事。

そんなの楽しくも無いし耐えた喜びがちゃんと有れば良いが、その効果が見えなければ、感じることが出来なければ意味が無い様にも思える。

ってな訳で、ここは一つ自分の気持ちに正直に、多少苦労はするだろうけど、flair喜び持って打ち込める方に舵を切る事にした。annoy

今週ケリをつける。

問題は山積みとなるけど、問題点さえ解析出来れば解決策は必ず捻り出すつもりだ。

そういった事柄は進行すべき方向の壁でもあるが、道なき道を歩もうとした場合草木を分けて進むのは易い。

しかし、絶壁とも言える壁とも成ればそう単純には行くまい。

そうなると全身全霊で以ってハンマーを振るうと思うんだわな。

これはある意味楽しいと思える苦難だったりもする。

イヤダイヤダとコバエを祓うより、己の力で持ってぶつ壊したるぅ~みたいに動いた方が必死に成れるってもんだよね。

48183022_220x203

言うは易し。coldsweats01

まぁ、やって見なきゃ判らんのだ。punch

迷ってても仕方無い。

どっちか選ぶと成れば多少のリスクは覚悟で、飛び込みたい方へ舵を切るのが人生を謳歌出来そうだ。

ラオウの如く『我が人生に一変の曇りナシ!』な~んて言ってケリをつけたいねぇ~。

まっ、そういう意味でも思いっきり頑張れる事に眼を向けてみよう。

さて、どうなりまするやら。

前から書いている様に、先行きは判らない事が殆ど。

だからある意味占術を使うgood

一つの趣味だし。happy01

でもって、最近の結果を見てみると、

19日に出たトートタロット

『リスクを負う覚悟を持てるのならば、前進して良い時期です。安定や勝利を表す[戦車]のカードは、大胆さや強い気持ちによって逆境に打ち勝つ事を示しています。また昇進や独立などのチャンスが巡ってくるという可能性もあります。目的を持って次のステップに進むのならば、今が辞め時と言えるでしょう。 いずれにせよ、あなたの内面的な試行錯誤が終わり、新しい冒険が始まる期待感が高まっているのです。

ただし、行動しないままの環境に甘んじていると、成功を掴みそこねる可能性がありそうです。続けるにしろ辞めるにしろ今後の状況はあなた次第と言えるでしょう。今の自分の姿勢は理想の自分に近づいているのかもしくは遠のいているのか。自分自身に問いかけて見る必要があります。その時の自分の結論に基づいて行動を起こしましょう』

これ、ビックリするほど真を突いている。

カードの怖さを思い知るというか何というか。

続いて20日の占術より

安田のり子氏のyes/no判定

答えはyes[退職が正解]

アドバイスとして出てきたのが、

『カードはあなたに[人の意見に惑わされないで]と告げています。本来、[司祭]のカードは、自分の良心に従って生きる高い精神性を持つ人物を表しています。司祭の足元には導くべき信者達が描かれています。ですが今、カードは逆位置に出ています。これはあなたが自分の良心や感情に従って生きていないこと、そのため、人を導くという使命が果たせていない事を表しています。今は誰かに教えを乞う時ではありません。自分の心の声に素直に従えば、きっと”最善の道”が見えてくるはずですよ』

ひょぇ~、これも又見透かされた状態だね。

ドンピシャな答えだわ。 正にその通り。

オラクルカードより

[聖なる存在は、今のあなたをどう見ている?

ガイア・オラクルカードからのメッセージ]

[虹の龍]

[Transformation]/[変容]

『虹の龍です。あなたは今、不安を抱えているのでは? 楽しみにしている事があるものの、それを本当に始めて良いのかが分からないまま長いこと保留にしているのでしょう。 もしくはネガティブな情報に影響されて本来の自分を見失っているのかも知れません。 [虹の龍]は、あなたの心の闇を虹色の光に変えてくれる存在です。 不安やしがらみ、不必要な考えが浮かんだなら吐き出す事を繰り返して、次のステップに進みましょう。虹が見えてくるはずです。』

これも又ドンピシャな答え。sign01

今回3日ほどカードを色々と斬ってみた。

殆どが転換期を指している。

実際、今週に仕事を続けるか辞めるかの判断をする日があるのだけど、その前に時期と運気を見ておきたかったのだが、答えは揃った。

自分の良心に沿ってリスク承知で走り出す事にする。annoy

当然というか当たり前というか、嫁は猛反対してますが...

さてこの話は此処までとしよう。

自分を客観的に見ようとした場合カードは役にたちますよ~ん。

是非、自分を自分でみて見る事のできるカードを使いこなしてみて下さいまし。

コメント

コメントを投稿