« 始まりぃ~ | メイン | 久々の畑仕事 »

2019年1月18日 (金曜日)

一歩前へ

Beat21

年が明けたかと思いきや、あっという間に3週間が過ぎようとしている。

昨年秋口から【ある事】を始めようかと思って少しずつ動いているのだけど、これがなかなか難しい局面もあったりで、思うように事が運ばない。

紆余曲折とまでは言わないけれど、まぁこんなもんなんでしょうな。coldsweats01

なかなか初めてというものは判らないことだらけ。

人を頼るのも手ではあるが、性格的にそういう事はなるべく避けるタイプなので、コツコツ自分が判ってきた範囲で物事を進めている。

だから始めるまでに数倍時間が掛かっている様な気がするが、まぁ納得しながらの進行なのでしょうがない。

『時は金なり』とは言うが、右も左も判らぬまま進んだ所でどうにもならんし。

そんなこんなで随分と計画からズレた感があるが、何とか今日初めての一歩になるその前の一歩を踏み出せた所と言えよう。

まぁ早い話がやっとこさ申請書なる物を提出出来たという所なのだ。sign01

これを出すまでが色々と考える所があって、三歩進んで二歩下がるみたいな流れもありーの、想定外の事が発生しーのとまぁ色々と転げ回っていましたね~。

計画の出来上がってた人は早い人で去年から動いているという事だったので、やや遅れている自分がちょいと残念。think

ほんでも、じっくり実験を行いながらの前進だったので、足元をしっかり固める時間と思えばそれも悪くあるまい。good

家を建てるには基礎が大事だからねぇ~。

あっいや、家造りではないので勘違いせんでちょ。

さて、思い切ってスタートを切る事に答えを出してはみたものの、まだまだ行方はわからんな。

向かう所がまだ『ぼぁ~』としている感じなので、舵をどう切るかも判りはしない。

流れに乗りながらその時その時で自分の慣性に委ねるしか無い。

まっ、やるだけやってみまっしょ。sign03

Whthoro

今後の展開について占術を覗いてみると...

その前に、去年出ていた様な事柄は殆ど縁が無かったと言っておこう。

占術を色々と紹介している手前、あまりマイナスな事は言いたくないので、プラシーボ効果を狙って良い事だけを書いてみよう。

今回使った占術は、トートタロット。

では、内容をば、

『長い心の底で求めていた、理想の人生が始まります。 「太陽」のカードは、新しい目的に対する報酬を得るための準備が整った事を表しています。 つまりは、困難を克服し、成功を手にする事が約束されているカードです。 あなたが求めていた事が、現実ものと成ることを示唆しているでしょう。 生きている満足感や大きな喜びが手に入る予感です。 また失われたものの回復も意味しています。』

とここまでは良い話だね。

でもまだ続く。

『ただし、幸せを手に入れるために克服すべきことはたくさんあるでしょう。 カードの太陽の光が「虹色」であることから、問題の解決にはコミュニケーションや社交性が鍵となるようです。 困難を乗り超えることで最終的には成功をつかむ事が出来るでしょう。 悩んでいるよりも動き出す事です。 焦らず、前向きに行動することで、幸運はあなたのそばにやってきます。』

ですと。

幸運はそばまでは来るんだな。scissors

手元に...と書いてない所が何とも言えないね。coldsweats01

まぁ、相変わらず先は見えないが流れに乗りましょうかな。

乗ると言えば、この一月くらいどうもタイヤの調子が悪かったので、思い切って交換する事にした。

で、2年ほど前の感覚でいたのだけど、随分とお高くなっていました。

ちょいと驚き。annoy

69265693

えっsign022割近く上がってないかい。sign03

持ち合わせの少ない者は相応の品でガマンなのだ。

てな訳で何とか交換に漕ぎ着け試走。

あぁ~、やっぱ価格だわ~。

という体感を得た。good

転がらんsign03

次回...2年後かな。

それまでは静かに乗りましょうかね。

日頃から大人しい走りですので、山は持つと思いますからねぇ~。happy01

コメント

コメントを投稿