« イチゴ糖度13.9でしたわ。 | メイン | サニレタの変化すごっ! »

2019年5月 8日 (水曜日)

追加測定

さて、ここ数日天候の良い日が続いておりましたんで、イチゴが一気に色づいてくれました。

んでもって、前回の写真の絵柄がこんな感じに成りましたんで、食べ頃の物をそれぞれ一個ずつサンプリングしてみました。

2019y05m08d_191651588

サンプリングしたのはこちら。

2019y05m08d_191855735

今回は少々大粒なので重さも見ようかと。

2019y05m08d_192052688

2019y05m08d_192131486

糖度測定の結果は、

2019y05m08d_192303324

2019y05m08d_192406239

てなデータでした。

食感としては11.3の方が美味しく感じましたね。happy01

家のじっちゃまも同じ意見でしたわ。

ランナーの処理をちょいとしくじりましたわ。coldsweats01

5本ダメにしてしまった。

次を作成中です。

トマトは今の所順調sign01good

脇芽も5cm程度まで伸びてきた。

このまま伸ばして株を増やすつもり。

専用の栽培ポットを製作しようかと思ってますが、単独装置にするかそれとも現状に接続か迷う所ですなぁ~。

まっ、作りながら考えるとしましょう。

コメント

コメントを投稿