« 自ら食材を作る事の楽しさ | メイン | 塩トマト発採り »

2019年6月14日 (金曜日)

サニーレタス 1m超え!

69265694

とうとう、サニーレタスが1mを超えてきましたよ。sign03

ここまで育てながら下葉を黙々とちぎっては食べsign01、ちぎっては食べsign03...

と、結構な量を御近所さんへあげたり、勿論自ら食しておりますが、数本あるので食べごたえがありまする。

流石に葉をむしり取ると言うよりは、flairへし折るという感じですが、音が良い。

バキッannoy

っと音がして折れますんで、朝取りは気持ちが良いですわ。good

葉も葉脈はパキパキと音がするので、食感が良いです。happy01

先日は食ってはマヨネーズsign01、食ってはマヨネーズsign03...

と言う、ちょっとカロリー多めの食事をしてみました。

91日経過している様で、これなら3ヶ月栽培しながらで、ざっと葉っぱ40~50枚程度食べられるんじゃないかなと思う。

LED屋内栽培ではちょっと出来ないこのサイズ。

屋外ならではの本格菜園ですなsign03good

こんな感じに成ってます。

2019y06m14d_205929990

ちなみに他の作物もこんなですわ。

2019y06m14d_210130180

上はどうなっているかというと、

2019y06m14d_210301128

一元化養液で育つかどうかの試験なので、割と栽培そのものは手入れ不足ですハイ。bearing

ここ数日はイチゴの株分けに勤しんでます。

今週は水の補給にshineギブアップshineして、とうとう水道を引きましたわ。coldsweats01

アクシデントも有ったりで、2日かかりましたけど、何とか2台とも繋ぎこみました。scissors

これで一安心

一日くらい休んでも良いかなぁ~。happy01

ちょいと話しは変わりますが、この梅雨の合間に九州地方では災害クラスの地震が来る話が出ています。

備えあれば...と言いますんで、今一度備えを見直してみては如何が。

今日の地震も嫌な感じの揺れだったし、あながち今度はマジsign02

コメント

コメントを投稿