« 水耕リーフレタスが旬! | メイン | 野菜の森 »

2020年2月15日 (土曜日)

光!やっとですわ!!

Gifcats873090

うぉ~、やっとこの田舎にも光回線がくる事に成った。good

やぁ~、待ちに待った光だけど一昔は回線料が高かったupのよね~。

でも、今回は現行のADSL回線より安く成るdownってんだから驚きなのだ。

こりゃ変えない訳にはイカンな。happy01

と思っていた所、ちょうど案内が来ましてな。

ちょっと疑問点が有ったんで聞いてみた所、ふむふむ、なるへそ、成らば問題無し。

ってな事で、早速契約しましたですよ。sign01

いゃ~、随分と出遅れてしまいましたが、春からが楽しみですな。

現状のダウンロードスピードの改善がどの程度になるかな。

HD4画面同時に見ても行けると思うのだけど。

期待してまっせ。

Ln59

さて、何やらパンデミックという言葉がチラホラ聴かれる様な事が出回り始めましたね。

このコロナウィルスは2月末には収束の方向らしいけど。

はてさて、その様な流れに成りますかどうか。

個人的にはひじょーに興味が有りますが、それとは別にアメリカサイドのインフルエンザも半端無いannoyです。

この様な問題が起こる事は日月神示にしっかり書かれておりましたが。

正にいよいよなんですかね~。think

武漢は完全に封鎖されている様だけど、アチラの動きも今後の展開次第では国内暴動へ発展とかに成りそうな気配。

上手く収束させてくれると良いのですが。

店先の商品の奪い合いで殺人まで起こる有様。

ん~ん、最終的には日本でもその様な事が起こるのでしょうけど、今の状態からは殆どの方が想像だにしないでしょうな。

物の流れが止まると一気に状態が悪く成る。sign03

昨年も有りましたわな、台風被害直後のコンビニ騒動。

もう学んだかと思うのですけど、まだまだ対岸の火事と思っている人の多い事。

神示には『買いだめしている人、気の毒出来るぞ、その心、我良しだぞ』なんて事が書かれていますが、そうは言っても食べ物が無くっちゃ生きて行けんし。

買占めは良くないが買いだめは勘弁して欲しいわな。

市場に救いを求めてもどうにも成らん事が有るというのを皆知ったと思うのですが、それに対してどの様に対処するのか。

それぞれが考える事なので突っ込みは無し。coldsweats01

Ln127

話変わって、ここ最近の暖かさで野菜君達がグングンと大きく成り始めて、食べるのが間に合わない。

まぁ、個人的に一日一食で生活しているので、そんなには食べられないのだけど。

たとえばこのリーフレタス。

2020y02m15d_191733633

根っ子を御覧頂くと、こんな感じ。

2020y02m15d_191745895

見るからに『まだまだ成長しまっせsign01

ってな感じの色でしょ。

野菜はちゃんと管理して栽培すれば、まだ大きく育ちますので、株事一気に無くすのではなくて、陽の光を浴び青々となった葉を少しずつちぎって食べるのが、美味しい食べ方です。

健康的な色合いの葉を美味しい食感と共に食べるのが健康の秘訣。

なのかも知れませんね。

コメント

コメントを投稿