« 野菜の森 | メイン | 確申、終わったぁ~! »

2020年3月 3日 (火曜日)

無農薬野菜を食う

74615444

さて、日中が随分と暖かくなってきました。

春近しですかね。

花粉も随分と飛ぶように成った様な感じですが、先日5時間程ハウスで作業したら鼻腔が炎症起こしましたわ。bearing

単に花粉が飛び回っていたとは思えないですけど、花粉で鼻血が出るって知ってますかね。

実は有るんですよ。

これは実際に経験したので言いますが、トマトハウス内で締め切った環境で作業すると、トマトの花粉の舞う量が半端なくて、鼻腔が炎症起こすんですよ。

オンシーズンは扉の開放をするので問題ないですけど、冬場から栽培していると日中でも空けない事がありますからね。

私だけではなく他の作業者も鼻血出てましたわ。

初めての経験で驚きましたが。

まぁ、そういう点からも花粉の量次第では鼻炎に留まらず、炎症レベルまで起こしそうですな。punch

PM2.5も飛んで来るし化学物質で汚染された空気が花粉と共に舞ってるかと思うと、やれやれですねぇ~。think

基本マスクはしないタイプなので、花粉が飛んでようが関係無いですが。

あっ、マスクはしないけど鼻栓はするかも...ってマジsign02

田舎は空気が綺麗で森林浴でリフレッシュな~んて時代はどっか行っちゃいましたね。

Ln38

我が家の試験栽培ハウスですが、まるでソテツの様なリーフレタスに成ってきましたわ。

2020y03m03d_201100885

サニーレタスの方はと言うと、

2020y03m03d_201114676

てな感じで、相応の設備的効果で芯太(しんぶと)に成りました。

もちろん完全無農薬栽培ですので、その場でバリバリと試食しておりますが、この時期のレタスは美味しいですね。good

我が家の90前のG様は毎日ごまドレでもりもり食ってチョー元気です。sign03

全体的にも成長が早くなってきましたな。

2020y03m03d_201608426

さてと、最近賑わっているコロナですが、何だかメディアが言ってる事とは裏腹な情報が出てますね。

ちょっと此処には書けないですけど、中国の動きが怪しく成ってきてる。

先日某ブログで武漢に焼却炉が数台搬入されたという記事がありましたが、どうやらホントの事みたいで、その前に情報として出されていた衛星解析による武漢上空の有機物を燃やした時に出る、ある物質の量を測定すると異様に武漢上空には有機物焼却している様が伺われているとありました。

58345759

今回の焼却炉の導入もそれに伴うものでしょう。

現地の方の報告もありますが、焼却対応が死後からとも限らないみたいですから驚きです。

まぁこれから日本も色々と情報がSNS等で上がってくるのではないでしょうか。

それはそうと、このペーパーレス化は困りますなぁ~。

転売屋の口車に乗せられて煽られ族が買い占め買い溜めに走っている為、アチコチで品切れ。sign01

いやはや、よく見るサイトでも記事にしている方々が居る様ですけど、神示の文章を上げてますね。

仕方ないですわな。annoy

不安に成ればそういう行動になるのがある意味普通

何故なら自分で作れないから...ですね。

買うしか無い。

買いたくても無くなってしまえば困るのは必至。

でもまぁ1週間もすれば商品が並び始めるでしょう。

所がである。

45573099

今、世界各国で農産物の収穫が激減しているのを知っておいでか。

イナゴの件は元より、アメリカでもオーストラリアでも穀物が軒並み収穫量激減で輸出どころではないという現状を。think

ペーパーレス化よりもこっちの方が問題に成ってくる。

まだ、多くの方がその事に気づいていないけど、神示や聖書に記された事が現実に成りつつある。

さていつに成ったら見える形で動きが出てくるか。

畑があるから大丈夫と思っているととんでも無い事になります。

既に武漢では野菜騒動が起こってますね。

なかなか先を読むというのは難しいのでしょうけど、これからが大変なのでしょうかねぇ~。

2020年に成ってからというもの、良い事無いですなぁ~。やれやれ。

コメント

コメントを投稿