« 準備を怠るなっ! | メイン | 桜からツツジへ »

2020年4月10日 (金曜日)

ガンになる前にすべきこと

59975373

さて、現在日本人の二人に一人がガンになる始末。

いゃ~、どうしてそうなっちまったのか。annoy

って、答えは意外と簡単に探せる。

先ずはガンの元って何かsign02

という事であるが、がん細胞というのはウィルスでは無いのですよ。

えっ、そんなの知ってるってか。sign03

まぁそうだろうなぁ~。coldsweats01

ある時突然がん細胞が生まれる。

いや、生まれるのではなくて生成されるんですわ。

体の中でそんな動きをさせてしまっているのは自分自身なのですが。

そんな事知ってか知らずか、相変わらず生活改善なんぞしやせんし。bearing

このままがん患者が増えていけば、そりゃ~医療費が嵩張るはずですな。

別に気にしないと言う事であればどうでも良い事なのだけど。

当人の考えだしね。

49391645

とは言え、医療費が地方の財政を逼迫させているのは現実としてあるわけで。

このまま進めば年金までが減額downに成っちまう。shock

ただですら少ないsign01ってーのにねぇ~。

話が逸れたけど、ガンに成らないためには自分の体の組織にダメージを与えない事が大事。

一般的には喫煙等が悪いように言われるけれど、肺に煙を入れたら肺組織がダメージ受けるのは当たり前だし。

解ってても喫煙したい人は続けていれば良いし、受動喫煙にだけは気を配って欲しいけどね。

体にダメージを与えないという事は、角度を変えて見ていくと体組織の作成に人工物を入れてはいけないという事。good

つまりは自然環境で生成された物を、体内器官で順をおって分解して生成された構造分子で組織を作っていけば欠陥分子は出来ない。

と、ただこんだけ。

後から欠陥分子を作るのは活性酸素等だけど、これは又の機会で話そう。

先ずは、自分の体づくりを自然界からの組成にする事が一番。

人がこの世に現れる前には人工物は一つもなかった。

まぁ究極的な言い方だけど。

76559553_220x188

ガンを発症してからの治療は化学治療が殆ど。

だから体を余計に壊してしまう。think

まぁ、成ってからジタバタするより、成らないような生活を心がける事だね。

色んなサイトでガンの治療に付いては記事が出ているけど、まぁはっきり言って治すのは難しいのだろうね。

今の医療のやり方では。

そのあたりはプロにお任せするとして。

詳しくはこちらのパンフを読んでくださいませ。

これもオススメ記事ですね。

口から入るものが体組織を生成するのであれば、flair人工物の摂取を極力減らしていけば良い。

単にそれだけ。annoy

そして、人の手が加えられていない物を極力摂取する。

と、まぁ自然だよりにするって事ですが。

もうおわかりですな。

73812923_220x178

自然の作り出す生のものを口にすれば体組織に欠陥部位は作られにくい。

で、人の体組織はほぼ100日で入れ替わる。

3ヶ月その様な食生活にしてみたら改善効果が見て取れるって事も言えなくもない。

やってみる価値は有ると思いますがね。

そういう意味においても生の野菜を毎日採ると成ると意外と難しいのよねこれが。

だから自宅で野菜を作る事をすればそれが可能になる。good

土耕だと色々と大変なので水耕を勧めてる訳だ。

単純水耕じゃ面白くないので、機能性を上げた水耕をする様にしている訳。

見た目は普通の水耕装置。

だけど栽培方法や一部の機能に野菜栄養価を変える仕組みが入れてある。

まっ、科学的数値が出せないので、何とか今後デリカフーズ関連会社のデザイナーフーズ株式会社にでも検査を出してみようかと思っている。

思い込みで終わるか、効果がちゃんと観測されるか。

少なくともトマトに関しては明らかに効果が測定できるだろう。

食味が随分と変化するからねぇ~。happy01

まぁ、今日はそのために栽培所の改良を行ったのだけど、やっとトマト専用栽培の開始。

と野菜の栄養価向上試験もいよいよ始める。scissors

76503437_220x178

一応初期評価は済ませて、ある程度の見通しは出来ているので、検査用の食材づくりをする所だ。

さて、どの程度の変化を付けられるか。

楽しみである。

まぁ、資金的に厳しい側面があるので対して大きくは出来ない所が有るけど。

どこまで出来るやら。

今回は新しい品種も3品種取り入れた。

効果が品種により少しずつ違うのでね。

いわゆる相性ってやつですな。

コメント

コメントを投稿