アクシデントウィーク!?
さて、あれよあれよで週末に成りましたが、今週は週明けからドジ続きで参りましたなぁ。
バイト先での話なんだけど。
月曜日、さぁ気合い入れて行こうか、初日だし…
と思っていると、車のドアを開ようとしたら『ありゃ、なんで室内灯ついてんの』と思った瞬間、青ざめた。
『あっ、土曜日の夜室内灯点けたんだっけか…』
『えっ、てことは36時間点灯してたってことかいな』
あはは、エンジン掛かるわけがない…
って、案の定カチカチと音がするだけでセルは回らず。
あぁ~あ、バイト間に合わねぇ~。
で、隊長に一報でお迎え頂いた次第。
やれやれ。
で、これがまた運が悪く、何とその日の朝、隊長のお宅でもカミさんの車がバッテリー上がりで右往左往したんだと。
もう笑うしか無い月曜日の朝でしたわ。
バッテリーは夕方クイックチャージ30分でエンジンかけたら無事生還、事なきを得まして、その後30分のドライブで追加チャージ。
お次は水曜日、作業中とある車の取っ手に手をかけた所、錆びついた鉄板が薄膜化して穴が空き、右の薬指の爪の付け根にグッサリと刺さってしまった。
丁度穴の空いたエッジに指が当たったのよねぇ~。
ちゃんと修理しろよっ
て言いたいわ。
てか、たまたま左手にしか手袋してなくてねぇ~。
まぁ、そういうもんなんですな~。
偶然が重なるというか。
いや、単なる不注意ですがね。
これ、意外と水仕事するたびにくっついた肉が離れるので、数回痛みを味わう羽目になったのだ。
お次は木曜日。
この日は仕事で使用するバイクが前日パンクし修理中の為、いつものバイクとは違うバイクで現場の交代要員で行くことになった。
いや、パンクさせたのはワテではないですよ。
で、現場へ向かう途中でエンスト。
『おいおいマジかよっ』
何度キックして掛けようがかからない。
もう諦めて現場までバイク押していくことに。
で、現場と思っていた所へ行くと、『今日はあっちだよ』だってさ。
『えぇ~、聞いてねぇ~よ』
もう最悪。
移動しようにもバイクのエンジントラブル。
見かねた現場の人が調整してくれていざ移動。
20分超の遅刻。
アハハ、そりゃ御機嫌悪いですよね~。
俺は加害者か、被害者か…
心で小石を蹴っておりました。
お次は金曜日の本日。
いつもなら今日は見ているだけの業務。
所が今日はバイクで随時移動。
いゃ~、風が冷たいのなんの。
折角、雲無しの晴れ晴れした空なのに、風を切って走らねば成らず、しかも後追いのためホコリが舞う始末で目に入るし。
何で今日なのさ。
しかも午前中ずっと往復作業。
そして午後。
何時ものように指定時間に待合所へ。
所が一向に現場が動かない。
おかしいなぁと思っていると、『今日はちょっと遅くなるよ』って言ってくれたので、『なるほどね』と思っていたが、待つこと10分、20分、30分。
『ちょっと』って普通10分程度じゃないのかね。
結局1時間の待ちぼうけ。
まぁ、風もなくポカポカ日なたぼっこしておりました。
で、現場が動き始めて現地へ移動。
所が、着いたかと思うと片付けが始まり、ものの3分程で『はい、今日は終わり』ですと。
『はぁ、何で
』
と思っていると、『カクカクシカジカで…』と話があり納得。
運が良いのか悪いのか。
現場が終わったので事務所に戻ると、親戚の不幸のメールが入っているではないか。
『げっ、何でこのタイミング』
跡は夕方までのんびりと思っていたが、隊長の計らいで急遽帰宅。
途中実家へ喪服を取りに行くことに。
[事業の関係で今は事業所で寝泊まりなので]
戻ってからハタと気がついた。
『あっ、数珠と靴』
やれやれ、十数年ぶりの葬儀の為、うっかりした。
結局又夜に実家へ走るハメに成った。
まぁ、今週のバイトはすったもんだの1週間でしたなぁ。
この流れ、週末で断ち切らねば。
それにしてもまぁ、何というか思いがけず続きましたなぁ。
コメント