« 春に向けて植え替え | メイン | 野菜の糖度 »

2019年2月27日 (水曜日)

amazon箱詰め ひでぇ~

58345759

先日amazonにて購入した品が今日届いたのだけど、今までとは違ってこりゃ何ともいい加減な梱包というか、箱詰めだこと。annoy

仕事の関係でここ数日いくつもの通販商品を購入しているのだが、今回のは『唖然』coldsweats02としか言い様が無いわな。

たまたま今回は、金属物、精密機械、ボトル物とまぁある意味一緒に送るにはちょっと気を付けたいものだと思うが、この金属物は一袋にプラスチックも入っているので、これがガタガタしたら当然プラスチックは傷がつくし、下手したら割れるわいな。

中身の見える透明ビニール袋に入っているのだから、箱詰め時に判るやろ。sign02

で、今回の箱詰めだが、通常なら隙間を埋める様に緩衝材を入れるのだが、これが面白いというか、『俺、緩衝材買ったかなsign02と思わせる様な感じ。

要は、『緩衝材いれましたよsign01って言うだけの、全く効をそうしていないのだわ。

76582036_220x202

だって、箱の半分が隙間だらけ...。think

これじゃ箱詰め品はあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロだろう。

いやはや、もう呆れて笑いが出てしまった。

そりゃいつもの一品の様にラッピングまでは要らんが、中身の構成品を見て少しは搬送リスクを考えてもらいたいなぁ~。

しかも光学系の精密機械も買ってるし、思いっきりぶつかってるし、金属は袋を破いて突起物突き出てるし...。coldsweats01

自己防衛を考えて発注すべきだね。

ボトルはインクボトルなので染料が出たら大変でしたねぇ~。

まっ、発送担当者の手抜きなのだろうが、忙しいとは言えやることはちゃんとやってくれぇ~。

今回は運送屋のクロネコさんが丁寧に扱ってくれたから痛みも無く無事だったと感謝しておこうかな。

不愉快な面には目をつむり、感謝の面に目を向けてありがたく思いましょう。good

今回限りannoyだよ~ん。

しかし、何度見ても惚れ惚れするくらいにひでぇ~。

Ln127

さて、水耕野菜くん達ですが、昨日の冬にしては猛暑sign02と言えるくらいの気温の中でかなりヘタっておりましたわ。

何つってもたまたま新たな実験の為に養液全面入れ替えと重なったもんで、萎れが半端なかった。

でも、植物って結構強いんで翌朝にはしっかりと戻ってましたけどね。

ちょっとヒヤヒヤしましたが、今後に注目です。

こんなコラポですわ。

2019y02m27d_182450642

まっ、何でも判らん事はやってみるべし。

そうそう、この前からの試験はある程度の効果が出る事が確認出来たので、今回から葉果[ヨウカ]テストと言った所ですかな。

76627696_220x178

恐らくこういうニーズって出てくると思うんだよね~。think

ただ葉果いっしょにやってるだけではなくて、もう一工夫入れてある。

だからちょっと植物には厳しい環境かも...。bearing

時間的余裕が無いので、こりゃ仕方ないのだ。

作業してるとウグイスが鳴き始めています。sign03

春、いよいよですな。scissors

コメント

コメントを投稿