« 次の試験開始 | メイン | 試食は続く »

2019年2月 4日 (月曜日)

えっ?3月?

58345761

ナント今日の暖かさ...と言うより暑さsign01と言いたいね。

ここまで暑くなるとは思わなんだ。

ガーデニングハウスは内容量が小さいのであっという間に温度が上がる為、早急に開けてあげないとヤバイ。

当然天気予報で今日の天候を聞いていたので段取りは考えていたが、いゃ~想像以上でしたわ。bearing

さて、先日から少しずつ栽培条件を変えているのだけど、今の所目立った変化は無い。

ほんのちょっと変えただけだから変わらないとは思っているけど、こればっかりはやってみんと判らんからねぇ~。

で、又少し変化を入れてみる事にして、昨夜段取りしていたものを持ち込んで追加試験。

出来ればもうちょっと寒い程度が助かったのだが、こればっかりはどうにも成らん。think

予定どおりいつものチェックを終えた後、試験開始。

後は当分経過観察good

現状は、

2019y02m04d_190821598

今朝の試食ではサラダ菜とシュンギクのミックスとばかりに巻いてみた。

こんな感じ。

2019y02m04d_191231563

これを丸めると、

2019y02m04d_191414675

と、こうなりまして、これをパクリと食べちゃうわけです。scissors

『うわぁ~、まさしくシュンギクだよ~』

とばかりに強烈なシュンギクの味が口中に広がる。annoy

シュンギクは好きな方では無いが、試食はしないとね。coldsweats01

でも噛んでいるとこれが何とも言えない感じ。

シュンギク2本にしてて良かった...(^_^;)

この栽培パネル後部に赤々とした虹色菜というのがありまして、先日の不断草の抜き取りの際に根っこにダメージ入った様で、一本が萎れてしまっていたので、今回これも試食。

2019y02m04d_192223296

ここまで色がしっかりと出るとは思わなんだ。

この葉柄の部分の色合いは表面だけではなく中までしっかりと真っ赤ですね。

ちなみにこの部分をほうれん草の葉と比較すると、

2019y02m04d_192710931

鮮やかと言える程に真っ赤です。sign03

葉の部分は殆ど無味、この部分はほほうれん草に近い味かなぁ~。

今回のは大分日が経過していたので半分程度しか食べられませんでしたね。

筋が残るという感じでしたから。

口直しにサニーレタスを数枚とサラダ菜のでかい葉を数枚食べました。

こんな感じ。

2019y02m04d_193152769

癖のない味で新鮮味のある食感が何とも言えないです。good

玉レタスなどはこの白い葉柄部分は苦味がでますが、このサラダ菜は苦味はかなり少ないので全体を美味しくいただけますよ。

もちろん茎の根本でちぎってますがね。

今の所、完全無農薬で虫も居ないし綺麗に育ってます。scissors

日中は開けっ放しですけど問題ないです。

さて、今日の追加試験の経過が想定内であれば嬉しいですが、果たして期待している効果が出るのかどうか...。

1週間は必要でしょうなぁ~。

それにしても、3月ではないかsign02と思える程の気温には参ったね。

コメント

コメントを投稿