« 次期トマト栽培に向けて... | メイン | 健康はムズ? »

2019年9月27日 (金曜日)

そろそろ分岐点かな

63254417

さて、9月も残りわずかと成ってしまったですな。

なのに困った状態は継続中なのは何故だよ。

と思わず愚痴りたくなる自分が居る。

まぁ、これも人生かなと思えるが、ワテも出来た人間ではないので、ホトホト疲れてしまうわ。

そんな折、先日霧島神宮まで行ってきた。

台風明けだった平日という事もあり、人はまばら。

せいぜい境内でも20人程度だったかな。

参道の右側を通り、一応の作法で手水舎へ足を運び清めの義を以て、いざ拝殿。

自分の出番が来るのを待ちながら、皆さんの参拝作法を見ておりました。

一般に言われている2礼2拍1礼という義を以て願いを唱えるのだろうけど、皆さん割と異なっていましたな。

一応2拍の所だけは気を付けて右手をずらして音高らかに拍手しましたけど。

Ang31

願い事はあえて唱えなかった様な気が...。coldsweats01

『この後どうすりゃいいのよっsign01

ってな感じの事を言ったような気が...。

まぁ、所詮神から見れば人間の一人にしか過ぎず、必死に願うというスタンスには成れんなぁ~。think

でも、ワテの前の方は手を合わせてからが長かったわ~。

余程の想いがあったんでしょうなぁ。

ワテはそこまで信心深くないので、きっちりは出来んのよね。

まっ、それも性分でしょうから。

義理で願掛けしてもしゃーない。annoy

47993215

で、そそくさと階段を降りて『おみくじ』の場へ。

幸福おみくじをがっつりひいてみましたよ。

一応気にしていることがあったんで、どうでるか楽しみにしてきた訳。

その前にその答えをいくつかの占術で見ていたのだけど。

どーにも出てくる答えが信用ならんと思って、実践法で神宮参りとなった訳ですな。

えーと、どれどれ、ふむふむ。

Hana55

『吉』とな。

いや、それより仕事だよ、し・ご・と。punch

『目先はどうもはっきりしない...』とな。

えぇ~、マジっすかsign02

神様がそんな事言って良いのですか。up

もちょっと具体的に何か言ってくれまへんかいな。

『ねばればそのうち願いは叶う』ですと。sign02

そんなアナログな回答ではなくて、もちょっとデジックな回答をくださいませな。

とか言いながら読んでおりました。

はぁ~、疲れますなぁ~。bearing

ここに来てまでも不透明な事sign01、この上ないっ。sign03

今、とある判断をしようかと迷っていただけに、この回答はどっちつかず。

決められな~い。

やれやれ、もうしばらく様子をみるしかあるまい。

正直もう後が無いのだけどねぇ~。

困った事は重なるもんだで、正に運が悪いとしか言いようが無いが、これが有った為に判断が鈍っている所があるのだけど、それが災い転じてナントやらに繋がっているのか...。

まぁ、いつものように流れに任せるしかあるまいってな感じっすな。

45573099

さて、話は変わるが9月の災い説は悉く外れでしたな。

こうなるとやはり10月28日説に成ってくるのかな。

事前の備えなんてほとんどしていないのだけど、相変わらず何とかなるさって感じで日々過ごして行きますかね。coldsweats01

今日、いやこの時間に成ったら昨日か。

とある所へ行って仕事の打ち合わせをしてきたのだけど、なかなか難しい案件を預かってきた。

暫くCADを使ってレイアウトを検討せねばならん。

フルカスタム仕様だから難しいが、税金が上がる前に発注したかったけど無理かなぁ~。

これまたタイミングが悪いかね。

まっ、しっかり設計しなきゃ成らんから、焦らず行きましょう。good

見積書発行まで3日程度は有りそうだけど、ちぃーと足りないかな~。

いかんせん実家に居るとネット環境が無いので情報検索が大変なのだ。

スマホじゃ面倒。

デザリングもソフトアップデートしてからワイヤレスからワイヤードしか出来なくなったし。

結構大変で御座いますが、これも試練と思ってやりこなしていくしかあるまい。

負けてられまへんで~。

先行き不透明から霧が晴れるようにせねば。annoy

さて、どうなりますやら。

ブログ更新も大変に成ってきた。

水耕栽培も色々と考えなきゃならなくなってきているし、なかなかですぞ。

コメント

コメントを投稿