« 出したかな?給付金申請 | メイン | 何とか認定してもらえた。 »

2020年5月15日 (金曜日)

コロナの収束後は

さてと、やっと非常事態宣言が解除ですか。

なんでこんなアホ臭い芝居に付き合わされるのか困ったもんだよ。

とあるサイトで今回のコロナウィルスの死亡率というのがどの程度の怖さかが判る比較が出ていたので紹介してみよう。

日本の年間死亡者数

1370,000人

全がん -> 380000人

肺炎  -> 100000人

自殺  -> 20000人

交通事故-> 3500人

インフル-> 2000人

餅(1月のみ)-> 1300人

で、コロナの死亡者数は724人

とまぁ、この数字は年間数字なのでそのまま比較するにはちょっとムリがありますがね。

年末からを見ていくとインフルエンザが聞こえてこない様にも思いますけど、毎年あれだけ騒ぎ予防接種だの言ってる割には、今年は大人しいですなぁ。

まっ、予防接種なんて打つことの方が躰には悪いのですけど、個人の考えですからねぇ~。think

ガン患者さんの多い事。sign01

悲しいかな、その原因が本人の生活習慣にあるのが殆ど。

つまるところ自業自得という事になりますかね。bearing

意識してそうなってる訳ではないでしょうが、そうなる前によ~く考えて行動すれば良いのでしょうけど。

何を。sign02

いや、簡単に健康とはどういうことか。

どうやれば健康な体を作り出せるか。

理解したらそれを実践するだけで健康に成っていくのに、軽く見るから体が壊れるのだよ。

体の前に精神的に壊れる事もあるかも知れませんが。

今はストレス社会。

こんな世界で気持ちよく生きられる人は少ないだろうなぁ。

でもそういう世界がこれから少しずつ変わろうとしている。

いや、少しずつでは無く神示ではグレンとひっくり返ると言っているし。

まぁ、そういう自然界の大峠は考えても解りっこないので考えないとして、今年はまだまだ危うい事が続くだろうし、少し気になる記事がでていたので紹介しておこうかね。

西洋占星術は昔学んでいたので多少の知識はあるが、チャート読むセンスは無い。

ハーフサムやメジャーアスペクト位は少しは読めるけど。coldsweats01

まっ、ワテの事はどうでも良い。

今年のコロナ騒ぎをしっかり当てていた人が居る。

で、そこまでは『ほぅ』と言う程度なのだが、その後がある。

この2,3波が来るという。annoy

良く引き合いに出されるスペイン風邪だが、これも3波有った事が記されている。

そして、第1波より2,3波の方が格段に死人が多かったという事。

それと同じ事が起こると読まれている。

その2波は年末にやってくると言う事らしい。

で、面白い事に感染防止策はナント『有機野菜』を多く食する事だと言っている事だ。

良いねぇ~、良いことを言う。good

道理的には理解出来る事だが、さてそう簡単に有機野菜が手に入るかだけど。

もう少し判りやすく言えば、本来の野菜を多く採るべしという事なのだが、いまの野菜等は見た目こそ綺麗だが、中身はボロボロの栄養価無しの食材が多い。

ミネラル成分も多く含む昔ながらの無農薬、科学肥料無しの野菜という事らしい。

さて、どこぞにそんな野菜が転がってるのか。

絶対的に供給不足でしょうな。sign01

まず無農薬で野菜を作るのは結構難しいのだ。

農薬無くせば病気や虫がやってくる。

虫除け無しでは店先に並べられる商品は少ない。

て事はハウス栽培に成らざるを得ない。

ハウス栽培は投資が半端ない。

パイプハウスならば安いけど強度が低くて台風には強烈に弱い

まぁ早い話、コストが掛かりすぎて商品転化すると価格が数倍になるやろなぁ。

お手軽に自宅で健康野菜が作れるようにしたのが水耕だわな。

しかも一般野菜より安全で栄養価も上げられる。

意外と知られていないけど、水耕は栄養価を上げるのは簡単なのだ。

残念ながら顧客さんにしかそのテクは話せないのだけど。

そのうち生野菜のありがたさが判るだろうから今は大人しくしておくとしよう。

トマトも大玉が5cm程度まで大きくなってきた。

一応何とか水耕とのマッチングも上手く行ってる。

試験品種が色々と有ってどれに合わすかが鍵だけど、平均するっきゃ無いし。

もしかしたらマンションベランダにワテの水耕装置がゾロゾロと並ぶかも知れまへんなぁ~。

なんて夢を見ている場合ではないな。 アハ。

コメント

コメントを投稿